ご無沙汰しております。
今月から職場復帰ということで体力無いなりに頑張っていました。
と言っても、今月働いたのは6日間のみ!
時短営業でシフトは削られ、今月半ばからは休業になってしまいました。
ただ、休業に入ったあたりから体調を崩したというか…
てんかん発作かな?って症状がかなり増えました( ; ᯅ ; `)
退院後から増えていましたがそれ以上に増えました。
発作なのか精神的なものなのか…辛すぎるので6月に受診予定でしたが、一度今週の夫が休みの日に神経内科に行こうと思ってます( ; ᯅ ; `)

出血の方はまだ終わっていません。
1ヶ月から1ヶ月半で終わるとのことで、ここ数日は全くなかったので終わったかな?と思っていましたが、今日出血があったので終わってないみたいです;;(∩´~`∩);;

そしてタイトルにありますが…
前回の受診後すぐ(3月30日)に保険会社へ請求書類を送りました。
通常では2~5営業日以内に支払われるようですが、私のてんかんについて病院に確認を取るので5月中には支払います。と封書が届いていました。
はい、届いていたんです。
それに気付いたのは共済金が振り込まれてからでした‪( ´•౪•`)‬笑
別件で口座確認した時に振り込まれていることに気付きました!
なんだかんだで振込日が4月7日でそんなに遅くなかったです!
ありがとう!県民共済!
支払われた金額はこちらです。





入院と手術で180,000円ですね!
以前の記事に載せてありますが、病院での支払い金額が96,270円です。
保険で賄えたよー!良かったー!
そのお金は全て支払いに消えました(;-;)
だって…先月のお給料が2万もなかったんだもの…(;-;)
自粛中だからパーッとやるようなお金がないのは良かったこと?なのか?笑

私はもう普通の保険には入れないですが、県民共済は掛け金が少ない分保障もそれなりって感じですね。仕方ないです。
子供には私の例をあげて保険の大切さを教えたいと思います。
そんな私は元生保レディ( ´•ᴗ•ก )
大切さはわかっていたものの、結婚して安定していなかったのでとりあえずで入っていたのが県民共済でした。
とりあえずでも入っていて良かったです。
もし、これを読んでいる方で保険に入っていない方がいるとしたら、これを機に保険を考えてみてください。病気をしてからじゃ遅いので…


それではまた気が向いた時に(*>∀<)ノ♪笑