夫と会話していたんですよ。普通に。
でもね、突然きたんです。かなりの激痛が…
何度もナースコール押しました。
痛みで唸る私。ナースコールを手元に置く夫。
夫があわあわしているのがわかりました。
でも私もそれどころじゃないんですよね。
背中の管の痛み止めを追加、肩に注射、座薬…とあれこれしても痛みが引かないんです。
そうこうしている内に夫は帰宅するよう言われてて出て行きました。(面会時間は20時までですが、帰宅したのは22時だったそうです。)
結局他の部屋の方に迷惑かかるってことでナースステーションに連れて行かれました。
その時もずっと唸っていました。
眠くなる薬入れるね~なんて言われて、うとうとはするけど痛みで眠れない!
結局落ち着いたのは翌日の朝でした。


3.6
8時頃に部屋に戻され、その頃には落ち着いていた私。
8時半頃に担当医が来て「昨夜は大変だったみたいだね…てんかんの薬は飲んだ?」
薬を飲むも何も、水分禁止されてますが…
とりあえず早く飲むよう伝えとくとのことでしたが、結局飲めたのは昼前でした。
術後の痛みをレベル10と考えたら、その日の痛みは5くらいでした。
背中の管の痛み止めをたまに追加したり、座薬を入れたりしつつその日には尿管も外して歩行開始しました。


3.7
つまり今日ですね!笑
本来は明日に背中の管を抜きますが、薬が切れていたので抜きました。
痛みはレベルで言えば2~3くらいでしたかね。
ただ、歩行はまだヨタヨタしたおじいちゃんまたいな感じです。
明日はお腹の管を抜いたらシャワー浴びれるそうです!


とりあえずそんな感じですかねー!笑
想像以上の痛みでしたが、子供を産んだ時も壮絶な痛みだったし、時間が経てばこの痛みも治まる!って思って過ごしてます。
さすがに術後は精神的にイッてましたが…笑
残りの入院ライフはどうなることやら!
とにかく今日はずっと熱があって、さっきは38度まで上がっててなかなか眠れないです;;(∩´~`∩);;