しばらくブログ書いてなかったですね。
家庭のことでバタバタしておりました。
離婚話が出るほどに…笑
なんとか落ち着いて新年を迎えることができてホッとしています。

前回からの進展と言いますか…
夫がアスペルガーとADHDというのを聞き、その頃にちょうど息子のことで悩んでいてもしかしてと思って発達小児科に受診したら自閉症とADHDと診断され、本当に大変な年末でした。
いまは息子も落ち着いてきていますが、授業を受けることが出来ていないので来年度からは支援学級に通うことになりました。

そして昨日が年明け最初の婦人科でした。
前回細胞診をしてその結果を聞いたのですが、クラスIIIと言われました。

子宮体がんではクラスI、 Ⅱが正常を、Ⅲは子宮内膜増殖症を、IV、Vはがんを概(おおむ)ね想定しています。

だそうですが、私の場合は過去にがんが見つかっているのでがんの可能性もあるとのことです。
今月末に搔爬術を受け、病理検査をするそうです。
再発であれば子宮全摘は免れない。再発でなければ妊娠を急ぐか、妊娠を諦めて全摘するかの決断をしなければならない。

周りは生きるために全摘をすすめてくる。1人産んでるから良かったじゃんって…
でも私はあと2人は産みたかった。せめてあと1人は産みたい。
どうなるかは結果次第です。
ガンなら諦めるしかない。でもガンじゃなければまだ足掻きたい。

昨日から夫と息子が私の体を凄く気にかけてくれて嬉しいです。