今まではパタパタ式のマンスリーだったんですが、愛用していたリフィルがプリントアウト出来なくなってしまったので、これを機会に少し考えました。

・パタパタ見るのめんどくさいな〜
・厚みもあるからかさばってくる⁉️
・そんなにガッツリ予定入らないから囲み枠が小さくてもいいのかも⁉️

なんて事を考えながらとある雑誌を見ていたら、すどゆみさんの手帳紹介が!!
よく見ると…

すどゆみさんは1ヶ月1ページ方式ですかっっ!?

じゃあ物は試しという事で、現在は
1ヶ月1ページ方式ですウインク


好きな画像を印字した後、リフィルを上にプリントアウトしてます爆笑
リフィルはpdf de calender 2

時間軸は8〜20時
1週毎に時間軸を書いてます鉛筆

もちょっと細かく使い方を書くと…
(予定を書き込んでいるのでごちゃごちゃしててすみませんアセアセ)



時間軸の右側空白には家族の予定を書き込んでます
1人ひと枠♪

時間軸の左側空白にはその日の天気と気温を書き込んでます。

この天気と気温のアイデアはむらっきーさん

「ログ用のノートに翌日の天気と気温を書いてます。すると子どもの服装管理や自分の家事の予定が立ちやすくなる」

という話をしてくれ…

めっちゃナイスアイデアグッ
と思い、取り入れてみましたウインク
ありがとう、むらっきーさん♪

私はマンスリーを保管しておく派なので、マンスリーへ直接書きました爆笑

ただ、1つ難点が…
イラストが上手く描けるようになりたいな〜グラサン
せめて単純な天気のイラストだけでも