いつもすまぃるbabyのブログをご覧いただき ありがとうございます。
 
 
本日、お越しいただいたのは
ご出産予定日12月上旬の妊婦さん。
 
数年前に第一子を産んだ後、体重の増減が激しく
自己流のダイエットを試みた結果…
背中や腰など背面の痛みに苦しみ、加えてホルモンバランスが崩れて
とても辛い思いをしたそうです。
 
*自己流のダイエットでありがちなのは、筋肉量が減り骨格を支えられなくなったり、リバウンドで余分な脂肪が増えてしまうこと。
どんな場合でもダイエットは、運動と食事の調整などで しっかり筋肉を使うことが大切ですねニコニコ
 
 
 
それらを踏まえ、第二子を迎える前に ご自身の体調を整えてから…と考えたのと、病院に行ったときにトコちゃんベルトを紹介してもらったことがキッカケとなり
当サロンすまぃるbabyへお越し下さいました。
 
 
いろいろとグッズがある中で、ご用意したのは
黄色い花トコちゃんベルト②
黄色い花妊婦帯
黄色い花健美ベルト
黄色い花腹巻
黄色い花体操用ピーロ
 
 
骨模型を使ってベルトを巻く位置を確認。
それに伴う理由をご説明した後、健美ベルトを実際に巻いてもらいます。  
交差するのは、前後でどちらが心地よいかなど確認を重ねて…  
 
そのままトコちゃんベルト②を巻いてもらいました。
健美ベルトですでに『背中が楽な感じがする』と言っていたママ。
トコちゃんベルトをつけると更に『サポート感が心地いいおねがいと絶賛ビックリマーク
 
 
その後、操体法お尻フリフリをして
弛んだベルトを調整して 装着法を覚えてもらいました。
 
お尻フリフリが気持ちいいって照れ
お腹のbabyちゃんもよく動いてるってラブ
 
 
そうウインク
ママが心地よいと連動してお子さんも心地いいんですよね。
これは、産前産後どちらにも言えることなので なおさら無理なくまんまるお腹をつくってもらいたいなって思います。
 
{9EFAA341-56DD-4EE6-B036-E38E709D9CB7}
 
 
 
ご感想をいただきました。
{EAB2315A-3CFF-42B4-8A78-0E313ABD8B69}
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
nozomi.
 
ぬくもりを伝え合い、愛情と絆をふかめる 魔法のひとときラブラブ ~すまぃるbaby~
 
クローバー講座・イベント情報

クローバー参加された方の声 
クローバーベビーマッサージLesson(随時受付)
クローバー お問合せはこちら (24時間お受けしております)


クローバーお問合せの番号  tel 090-1778-5739 (受付時間 9:00~20:00)
留守電の際は お名前とご用件をお願いいたします

クローバー営業時間 10:00~18:00 (不定休)
家川越市中台元町1

(最寄の駅 川越駅・本川越駅)