30歳アラサーmama👩🏻

4歳(2019.10)の男の子子育て中👦🏻🦖
2021年〜不妊治療開始
2023.3に9wで稽留流産
2024.2杉山産婦人科で凍結胚移植②にて
第二子を授かり妊娠中です🌷

不妊治療、子育て、妊娠中の日々について
自由に書いていきます✍️



かなり早いほうだなーと思うんですけど、
わかったんですよ。
胎動が驚き気づき

私普段すごく腸が動く人間ニコニコ笑いなので、
14wとかの人が胎動わかった!って言っても
いや腸でしょ〜って思ってたんですが
14w2dの日に、横になっていると
下腹部で小さな泡がぱちぱちぱちっと弾けるような
感覚があったんです。

で、これが1人目の胎動がわかった時の感覚に似てるなと思って。
1人目は19w6dでわかったんですけど、
かなり早いけど アレ?これはもしや…ひらめき!?
となりました。

15wに入ったくらいからお腹の中に何か存在感
を感じるようになって、
なんかいるなーみたいな気づき
そして15w3dの日に、
金魚がちょろちょろっとお腹の中で泳ぐような驚き
お腹の肌の内側をそわそわ〜ってくすぐられてるような
めちゃくちゃこしょばい感覚があって、
これは胎動だーーー目がハートびっくりマークと確信しました。

頻繁に感じるわけではないけど
たまーに感じて おっおやすみラブラブ となりますね

エンジェルサウンズもほぼ毎日(笑)
聴いてるので、
そっちの心音も日に日に大きくなってきていて
嬉しいです。

明日から16wにはいるので、所謂安定期
と言われるところまできたかと思います。

全然、不安定なんですけどね泣き笑い

でも14w後半からピタリと出血、茶オリが
止まったので久しぶりに穏やかな日々を
過ごせていますうさぎのぬいぐるみ

出血という出血は今回は少なかったですが
4w5dくらいから、茶オリがほぼ毎日のように続いていたので
今回もダメなんじゃないか?とか
いつか止まるのか・・?とずっと不安でしたが
止まりましたふとん1

おそらく絨毛膜下血腫と前置胎盤による出血だったので
止まったと言うことは胎盤が安定してきたのかな?
と信じたいです

GWが終わり母の手も借りられなくなってしまい
幼稚園の送迎など夫と協力しながら
動いていくことが増えました

次の健診まで2週間以上もあって
ほんとうに待ち遠しい日々ですが
退院してから今の所緊急受診することもなく
過ごせているのでこのまま、
次の健診まで穏やかに過ごせるといいなと思いますおやすみ



ではスター