30歳アラサーmama👩🏻
4歳(2019.10)の男の子子育て中👦🏻🦖
2021年〜不妊治療開始
2023.3に9wで稽留流産
2024.2杉山産婦人科で凍結胚移植②にて
第二子を授かり妊娠中です🌷

不妊治療、子育て、妊娠中の日々について
自由に書いていきます✍️



エンジェルサウンズを使い始めてから2週間、
14w5dでやっとこれ心音だびっくりびっくりマークというものがわかりました目がハート

いままではシュンシュンシュンシュン…みたいな音しかわからなかったので
臍帯音だな〜と思っていたんですが
今回夫にちょっと当ててみて〜とお願いすると
恥骨とおへその間くらいのところで
バコンバコンバコンみたいな…ドコッドコッドコッみたいな力強い音が聞こえましたニコニコ

違う部分では臍帯音聞こえたので、これは心音だな〜とイエローハーツ

数値は150前後でした歩く

なんか嬉しいですね〜おやすみラブラブ

最近は、ほぼ家で安静に過ごしてますが
GW明けると母も帰り、いつもの日常に戻るので
幼稚園の送り迎えなどせねばならず、
日常生活に戻るために
2日に一回くらい外に出るようにしてます。

最初は家からすぐの公園に息子と母とでいき、
30分ほど遊んでスーパーに寄って帰ってきたんですが
帰り際恥骨がもう割れそうに痛くてガーンえーん
動いてなかったから、なまってたのか、何か別の原因なのかわからないけど…痛すぎて怖かったですガーン
そして帰ってきたらまた500円玉くらいの出血してて。
鮮血ではないんですが、赤茶色のちょっと赤みが強い感じで、古い出血ではなさそうな感じがしましたガーン

家で安静にしている時でも側腹部?鼠径部のちょっと上くらい、ちょうど円靱帯と言われるところが痛むことがあって・・・
ズキズキというか、、、子宮が大きくなる痛みならいいんですけど痛みが出るのは不安ぐすん

家にいても立ちくらみも結構酷くて定期的にフラッとなりますうずまき
2時間ほど家族でショッピングセンターに行った時も、10分ほどしか歩いていないのに立ちくらみ、貧血のような症状煽り
私だけ休憩してました。
水分とって少し呼吸落ち着くまで休んでると良くなるので
この時期は赤ちゃんや子宮も急激に大きくなるというし
それに伴って循環血液量も多くなると思うので
ちょうどその時期というのと、安静にした分しんどいのかな〜と思います魂が抜けるふとん1



2週間くらい料理もしてないし弁当作りもしてない、

送迎もしてないから・・・GW明けるの嫌だなぁ〜泣き笑い