つわりがなかなか辛くてやりたいことがなかなか進まない状況ですガーン
私は会社員などではなく、夫の事業を手伝っているので
ワーママとは違うんですが、
在宅でやらなければいけないことがたんまり溜まってます。

過去3回の妊娠すべて食べづわりなんですが、
今回のが気持ち悪いレベル1番煽り

1人目は食べてればまだ良かった気がする。
吐き気はそんなに感じなかったような。

2回目の妊娠は、流産したけど1番つわりが軽くて
どちらかというと出血や腹痛に気を取られて
あまりつわりを感じていなかったかもしれない驚き
でも今回は軽いなー、私ってつわり軽い方なのかなって感じてた記憶はあります。

つわりと流産の関係性って、関係ないとはされているけど
つわりはhcgの上昇によって起こると言われているし
胸の張りもプロゲステロンエストロゲンの上昇によるものと
言われていることを考えると
前回つわり辛かったり胸の張りもあんまり感じてなかったのは
ホルモンがあんまり出てなかったから…はてなマークと思っちゃいますね。

まぁそんな私の母は子供2人産んでつわりは経験なし大あくびらしいですが。
なのでつわりの辛さを話してもなかなか理解してくれません真顔
出血したこともなかったみたい。
その代わり出産は2回とも壮絶だったみたいだけど…
吐いちゃったらすっきりするんじゃないの?とか
赤ちゃんが育ってる証拠だよにっこりと言われるけど、、
ない人が羨ましいけどそれはそれで心配にもなりそうだおねだり

健診までまだ少し日にちがあるので少し振り返りひらめき電球

  • 妊娠4〜5週
食べづわり
ねむい
頻尿
たまに下腹部痛
甘いもの食べたくて買うけど食べられない
肉や焼きそばなどどちらかというとジャンキーなもの
4週後半〜ピンクおり、茶オリ続く

  • 妊娠6〜7週
食べづわりと常に吐き気
ねむい
頭痛
朝イチの胸の張り強、常時張ってる感じ
腰痛、骨盤の痛み?
6週半ばまでピンクおり、茶オリ、たまに鮮血の糸のような血があるが後半で止まる
大好きなコーヒー飲めなくなる
甘いもの食べれるようになる
あっさりしたもの、酸味や酸っぱいものが◎
レモン系の飲み物が最高
食べても気持ち悪くなるので量があまり取れない


4〜5wと6〜7wでは
食べれるもの、食べれないものに結構変化がありました

4〜5週はがっつり食べづわり!って感じだったので
不意にカップ焼きそばとかを食べたくなって食べてましたにっこり

それが6週に入って受け付けなくなり、、真顔

大好きなコーヒーもあまり飲めなくなりました。

元々、カフェイン中毒ってくらいコーヒー(というかコーヒー牛乳)を愛していたんですが、

飲む気がしなくて、、、妊娠中コーヒーの摂取量は注意しないといけないので、いいことだとは思うんですが指差し

今はレモン系が救世主になりました。

1番いいのはCCレモンジュース

コーヒーラバーだったので、普段あんま炭酸飲まないんですけど
炭酸がすっきりします赤ちゃんぴえん飛び出すハート
炭酸水や三ツ矢サイダーは個人的に甘みが足りなくてよくない。
CCレモンか、C1000のビタミンレモンをひたすら飲んでます。

空腹も気持ち悪い、食べても気持ち悪いっていう状態が

とても気持ち悪いです魂が抜ける魂が抜ける

いまんとこ最初から変わらずに食べられるものは、マックと辛いものですハンバーガー

やっぱりマック神泣き笑い愛

これないと妊娠生活乗り切れない。

息子がハッピーセットたべたい!というのを

えーまた?と言いながら自分も食べたいし頻度多くなっちゃってますよだれ

あと、やたらとエビが食べたくなる

エビフライでもエビマヨでもエビチリでもアヒージョでもなんでもいい、エビ🦐

甘いもの食べたくても食べれない状態が続いていたのが、

急にガーナの板チョコ🍫食べたくなったりしてボリボリ食べました。

ふと、つわりいつ終わるのかなって考えました

なんかかんだでもう1ヶ月くらい闘ってます

つわりが終わる平均期間は12〜14w・・・

1人目の時、13wで終わってた。

いま、7w5d

まだ半分やん…ガーン無気力

少なくともあと1ヶ月は続くのかなと思うとしんどいですね

でも成長してくれてたらなんでもいいです

とにかくお腹の子が元気で成長してくれることふとん1


次の検診が待ちどおしいです