妊娠判定後の記事になりますが、まだ不安定な時期のため不妊CL卒業までこちらのジャンルに居ようと思います。
 

妊娠記録

2/7体外受精2周期目
凍結融解胚移植
5日目胚盤胞4BB
AHAあり→5BB
 
3/1
BT23
妊娠6w0d

 
バタバタしていて、少し前のことになりますキョロキョロ
 
前回、5w3dの受診したので4日しか経っていないのですが…
少し出血が気になり予定よりも3日早く受診してきました。ショボーン
 
4週後半から茶オリ、ピンクおりが出ていたのですが
量は500円玉くらいのが出ても1日1〜3回
それがだんだん赤っぽくなっていたので気になり。。
 
予定では6w3dで受診予定でしたが、
気になってモヤモヤするなら見てもらった方がいということで。
いってきました!
 
 
今回は採血なく、着いたら、わりとすぐに内診に呼ばれました。
 
先生「今日から6週ですね。つわりとかある?」
 
悲しい「はい、つわりもあるんですけど少し出血があって不安で…」
 
先生「いつから?」(ちょい食い気味
 
ちょっと不満「4週の終わりからです。2日に1回くらいで量はそんなに多いわけじゃないんですけど」
 
先生「色は?」
 
悲しい「最初はピンクや茶色だったのが最近赤っぽいのが多くなってきて不安で」
 
先生「みてみましょう」
 
ということで内診スタート。
 
今回もプローブ突っ込んだらすぐに胎嚢こんにちはひらめき飛び出すハート(言い方)
 
4日しか経ってないのに胎嚢一目でわかるほど大きくなっててびっくりしました。
 
いるね〜、って中に大きな卵黄嚢と胎芽らしきもの。
 
え、でも
 
卵黄嚢………でか………
 
が感想滝汗
 
先生がいろんな角度でみてくれるんだけど
 
角度によってはほんとでかくて、
 
卵黄嚢大きい=よくない
 
ってイメージが強いから、不安になりました。
 
先生は卵黄嚢には触れず。
胎嚢はもう測ってくれなかったけど、赤ちゃんは3.4ミリでチカチカしているのも確認できました。
心拍はまだうまく測れない時期だけど104bpmでまさに心臓が動き始めた時期の心拍数だね〜と話してくれました。
 
診察では赤い血がドバドバでるとかでなければ、
よくあることだから心配しなくていいと思うよと言ってくれて
 
次は1週間以上経って、7週すぎで受診してね〜
 
と言われましたキョロキョロ
 
今回のエコーのお写真は、こちら⇩
 



うーん、大きい気がするなぁ

調べても調べても卵黄嚢大きく妊娠初期を乗り越えられた人の情報が少ないえーん

、、、
 
あれから、数日経ちましたが最初は
卵黄嚢 大きいガーン
 
とかで調べてましたがもう気にしても仕方ないと思い昇天
次の診察の時に赤子が成長していることを祈ることにしました
 
出血も数日止まってましたが またたまに出たり・・・
でもそんなに量も大きくないので気にしなくていいか〜と過ごしています。
 
つわりも波があって今日全然ないけど大丈夫はてなマークはてなマーク
 
と思いきや、気持ち悪い日が続いてて
 
食の好みも数日で変わるので何を食べたらいいのかわからない状況です悲しい
 
幸い、吐いてはいないけど、食べても食べなくても気持ち悪いです。
 
そしてこのタイミングで息子が40度超えの熱を連発、
 
検査したらインフルBでした予防ガーン
 
私たち夫婦は今の所症状ありませんが…
 
発症して4日経ってるので大丈夫かな?
 
移っても軽いといいなぁと思ってます煽り
 
さて、あと3日経てば7週に入るのですが、どこで受診しようかなぁと考えています
 
1週間以上経ってからきてくれればいいと言われ・・・
 
7週3日くらいがちょうどいいんだろうな、と思うけど
 
出血も止まったわけじゃなし。
 
不安なので前回の受診から1週間後の7週ちょうどに見てもらいたいなぁーなんて考えてますアセアセ