下三角フライングでの妊娠陽性反応後の記事になりますお願い

 

BT9 クリニックでの判定日

 

陽性がでているものの、HCGの数値が大事なので
ドキドキしすぎて寝つきが悪く、ちょこちょこ目が醒めた。。赤ちゃん泣き
 
少し寝不足感じつつ、朝イチでクリニックへ。
9:30の受付なのに受付番号130番代なの、すごい…
 
採血を済ませて、少し外に出てスタバで朝ご飯とっていると、珍しく採血から25分くらいで診察室前に呼び出しがかかりましたあんぐりアセアセ
 
結局呼び出しからいつも20分くらいは待つんだけど、、と思いながらも急いで戻り滝汗
結局20分待ち、呼ばれて診察室に入ると、採血結果が机に置いりました。
 
ジーーーーっと検査結果見る・・・
 
Hcg 399.1 mIU/mL
 
えっっ 想像の3倍くらい数値たかい!!不安
 
過去2回の妊娠では、Hcgを血液検査で見てくれる病院ではなかったので今回妊娠時のHcgを初めて知りました。
ネットでいろいろ調べてて、この時期だと100あればいい、って言うのを見ていたのでびっくり。
 
 
先生「(カルテ見ながら)今日は・・・4w0dだね〜。この数値が、どういう意味かわかる?」
 
私「はい…思ったより高い…」
 
先生「そう、これ結構高いんだよね。しっかり数値出ています。この時点では、まだエコーをしても胎嚢はみえないので生化学的妊娠ということになります。ここから生理が来ちゃう人もいるからね。でもこの数値だと、妊娠で大丈夫でしょう…内にいるか外にいるか(子宮外なのか子宮内なのか)は次の診察で見てわかるからね」
 
とゆっくり喋ってくれて。
最近、この先生がすきでずっと予約指名してるんだけど、優しい喋り方でにこにこなっちゃう。うさぎのぬいぐるみ
 
先生「よかったね、ひとまずおめでとうございます」
 
とニコッと笑って言ってくれて、
私も思わずニコッとなっちゃった!!!←キモい
 
ありがとうございますおねだり
 
と伝えてほんわか〜な空気で退室しました。
 
 
来院から会計までこの日は1時間泣き笑い移植の日並みに早い!
 
夫にはとりあえず良かったヨ〜お願いニコニコとLINEして、
ネットで妊娠継続率なるものを調べてみると95%とでました。



 
まぁでも前回9週まで頑張ったのにダメだったこともあるから。今の数値ではどう転ぶ可能性もあるよね、と思いながら知らんぷり
 
ひとまず安心した日でした。
 
ワンクリノンはこの日までで使い切り終了。
 
帰宅してから、この日も検査しました。
と言うのは、Hcg399出てる時の検査薬の反応ってどれくらい濃くなるのはてなマークと気になったからにっこり
この日しっかり逆転現象になってたら、検査するのはもう終わりにしようと決めました。
 
検査の結果こちら指差し
 
 
 



(検査薬時間経ってだいぶ色褪せてるガーン
ちゃんと逆転してる飛び出すハート
 
 とりあえず一安心したのでした。


この日も一万歩歩いて、少し出血続いていました。
一度だけ、鮮血っぽいのが少量付着したときはびっくりしたけど、鮮血でたのはその時だけ。

症状についてもまた記載したいと思います。

次の診察はBT19なので、まだまだ先です。

そのときには5w3dで胎嚢確認はできるはずなので、楽しみです照れ