杉山治療⑤〜移植日〜

 

 

採卵から3日後、新鮮胚移植をしに杉山さんへいきました。

 

・・・と、この日病院に向かう前にハプニングが不安不安不安

 

土曜日だったため、息子を近くの託児所へ預けてから向かうようにしていました。

少し時間が遅れ、ギリギリにアセアセ

採卵後は普段通りの生活でいいと言われつつも、少しはお腹に気を遣いながら生活していたのに

・・・ここで自転車を爆走していましたガーン真顔

 

それだけならまだいいけど、自転車を漕ぎ終わった後に猛烈な腹痛と腰痛ピリピリが・・・

自転車漕いでこんなにお腹や腰が痛くなったこと、ない・・・

しかも、場所が恥骨の上だったり、肛門?にかけてズキズキと突き上げるような痛みがあったりで

痛みもなかなか強くて冷や汗かきました絶望

 

どうしよう。。。と旦那にLINEを打ちながらとりあえず駅に向かい、電車に。

旦那からはとりあえず先生に伝えた方がいいよと言われました。

 

生理痛をひどくしたような痛みで、腰も同時に痛めたことから、お腹を壊したとかではなく、

何か子宮卵巣あたりでよくないことが起こったのだなと思いました赤ちゃん泣き

 

14時30分の予約で、前回もらった移植日の案内の紙には10分前に来てくださいとかいてあり

時間通り10分前に着いたけど20分後くらいに診察に呼ばれました。

 

まずは2階のいつもの診察室フロアで呼ばれ、診察室に入ると受精結果の紙と大量の薬が。

 

紙に目をやると、受精卵が四つみえました目ひらめき電球


今回、採卵できた卵は全部で四つ。


えー、全部受精できたの!?合格


と泣きそうでした拍手


全部ふりかけで受精できたこと、

卵のグレードのお話がありました。


3日目胚

①グレード3 7分割胚

②グレード1 8分割胚

③グレード3 9分割胚

④グレード3 10分割胚


1〜5グレードがあり、1〜3が受精に適してる。

今回、四つの卵全てが3までのグレードでした二重丸


全部受精できただけでも奇跡なのに

今のところ順調に育っててグレードも悪くないのは

本当に嬉しい目がハート飛び出すハート