採卵+移植1周期目ですお願い
 
卵胞確認、採卵日を決めにD10で受診し採血を行いました。
 
いつもとは違う階に呼ばれて内診+診察でした(なんで別の階だったかは不明)
 
内診で採卵5個の予定と言われて
採卵できるまで卵の大きさがひといきと言われました。
3日後のD13で採卵予定、とスケジュール表を見せてもらったのですが
そのD13の日が旦那の出張日で悲しい悲しい悲しい
年に一回あるかないかの出張なのに…急遽決まってしまい、、
先生にも
あらら〜急に決まったの?じゃあ予定全部変えないとだ
って言われスケジュール組み直して、出す予定だったお薬も変えられたようでした
 
ここで出されたお薬は
ゴナールエフを追加処方(225単位を2日連続で打つ)
ガニレストという注射を初めて出されました。
 
採卵日はD14に組み直し、
卵を育てるためにゴナールエフ追加と、
排卵してしまわないようにガニレストという排卵抑制剤が出されたみたいですあんぐり
 
卵胞を育てながら、排卵は抑制するという…
なんだか真逆のことをやっているような感覚ですあんぐり
 
とにかく私はそれまでに排卵してしまわないかが不安でしたが…
そこはもう予定が合わないのは仕方ないし信じるしかないので悲しい
 
念の為卵胞最終確認をD12で行ったから採卵日最終決定しましょうとのことで終了。
 
この日は
 
8:30 予約時間に受付
8:35採血
9:35内診&診察
10:00お会計
 
で早かったですチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ