これまでのことを綴っていたらかなりリアルタイムに近いところまで来たので・・・

一旦振り返るのは終わりにしますニヤリ

 

今回は、体外受精をするに当たって杉山CL(新宿院)を選んだ理由を指差し

 

あんまり、病院自体は調べておらずあんぐり

候補としてはKLC、夢クリ、杉山(新宿or丸の内)のどこかかなという感じでした。

その中から杉山新宿にしたのですが、

 

まず1番の理由は託児所がある看板持ち、というところでした。

不妊治療専門病院となるとやはり子連れではいけません。

今まで通っていた大学病院は子連れNGではないですが

やはり診察室の周りは治療している人が集まるのであまり子連れでうるさくすることもできないし

連れて行かないのは暗黙の了解という感じでニコニコ

預けられる時は近くの一時保育に預けて通っていましたが

やはり急に受診する、となると連れて行くしかないので・・・その時はごめんなさい、

と思いながら子連れ受診しておりました絶望泣

今はもう幼稚園に通っているので病院行く時などは幼稚園の延長保育を利用して

必ず1人で受診するようにしていたので杉山さんでもなかなか利用する機会はない気もしていますが、

土曜日の受診だったりは利用する機会があるかなと思い。

周りになかなかサポートしてもらえる人がいないので託児所があるのとないのでは安心感に違うなと驚き

 

まだ利用したことはないのですがこの前杉山さんの託児所に顔を出す機会があり

キッズルームを見ることができたのですが綺麗でおもちゃがたくさんありました目がハート

 

受診の間であれば一律1,100円だなんて、、なんて良心的ニコ

 

近くにはうちの子も大好きな新宿中央公園もありますしチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

お天気のいい日だと遊んで帰るのもありですね。

 

そう、院内がとても綺麗なんですよね。建物新しいのでしょうか?

1階〜5階まで杉山さんなので

受付、診察室、採卵室、キッズルーム、とか階が分けられていて

メインは2階の待合スペース・採血室・診察内診室だと思いますがうさぎ

 

お知り合いが杉山さんで出産(世田谷かな?)していましたが、産後にフルコースみたいな

ご飯が出ておやつも豪華でとてもうらやましかったです泣くうさぎ

大学でしか出産できない私には縁のない話です泣くうさぎ笑

 

そのほかの決め手としては通いやすさなどですが、駅近で電車で通いやすいところにあるので嬉しいです飛び出すハート

新宿新線を利用しているので、改札でた出口のところから歩いて1分とかで病院につきます指差し

病院でて左手にまっすぐ進めば新宿駅南口に5分ほどでたどりつきます。

 

値段とかは保険診療になったからどこも一緒でしょ〜って思ってたらクリニックによって結構違うみたいですね笑い泣き

杉山さんはお高めのようです、、

なるべく最短で妊娠したいニコニコ