5月31日
じっちゃんのお誕生日😊
おはようございます。
 
上田市
癒しの手くるくる
おおさわ のりこです。
 
 
5月31日
じっちゃんのお誕生日。

(86歳になります🎂)

 
 
プレゼントと
 
じっちゃんの好きな、

富士アイスの

じまんやき(あんこ派)を

GETして、

 
そして、
夕ごはんは、
 
毎年、
毎年、
かわらない…

 

ばっちゃん特性の
じっちゃんが

大好きなミートソースで🍝

 
お祝い🎁🎂
 

(今月は、二度目の特別なミートスパ

 

 

一緒にお祝いできるのは、
どれくらいぶりかな…
  
実家をなんとなく、遠のき、

ギスギスしていた数年。

 

でも、

記念の日に、

みんなが帰ってこれる場所。

 

 
 
 

姫さまも、

じっちゃんも、
ミートソース、とまりません(笑)
 
 
 
 
 
うーん、

やっぱり、なにもかけないでも食べてみる(笑)

 

どっちも、

美味しい😋
 
 
みんなで、
一緒に
お祝いできた日。
 
よーく、
よーく、
 
笑った日…
 
 
ありがとう😃
 

じっちゃんに

私の名前、

兄妹(妹、弟)の名前の由来をきてみた…

 

それぞれの想いが

ちゃーんとある…

 

名前は、

その子自身がお腹にいるときから、

決めて生まれてくる…

お父さんやお母さんに

メッセージをおくって生まれてくる…と。

 

ジブンの名前には、

意味がある…

 

 

以前に

姫が、

学校で、名前をからかわれて

悲しい、悔しい想いをしたと。

 

どんどん、

自己肯定感を下げていった…

 

「どうしてこんな名前にしたんだっ

この名前じゃなかったら、からかわれなかった

わたしなんか…どうせ…」

 

泣いていた…

怒りを吐き出していた…

 

でも、

姫は、ちゃーんと

わかっている…

 

この名前を選んで

生まれてきてくれたから。

 

 

 

家族の中の
ジブンの在りかたを
感じた日。
 
いままでも、
これからも、
いろいろと、あったけど、
 
やっぱり、もどる…
 
守らなければならない、
大切なところへ。
 
 
 
 
 
 
本日も
母ごとにお付き合いいただき、
ありごとうございました。
 
 
癒しの手くるくる
おおさわ のりこ
 
 

 

via ansokushin 安足心
Your own website,
Ameba Ownd