週のまん中…

水曜日。

 

おはようございます。

 
『女性のためのお手当て』
上田市
癒しの手くるくる
おおさわ のりこです。
 
 
週のまん中、
水曜日がおわり、
折り返し…。
 
 
ある日のゆう雲。
 
 

 

おやこ雲…

 

子ども雲に先導されて、

おやこ雲、どこまでいくんだろう…

 

きっと、

子どもは、

いつも、

母を先導してくれてるのかも…

 

子どもの感覚は、正しい…

 

姫の感じたことも、

正しい…

(動物的直感というか、本能…笑)

 

これを、

おとなの都合で、

 

社会の都合で、

 

押し潰しちゃいけないのかもなー

 

と、

ふと感じた日曜日の夕方。

 

こんな、

穏やかな日曜の夕方は、

久しぶりかも…。

 

日曜の夜は、

 

明日からの一週間、

月曜か…

また、はじまる…

 

という不安。

 

おとなだって、

淋しくなる…

 

あー、

なんで、

お休みは短いんだっー

 

あー、

朝は起きてくれるかな…

学校へいくのかな…。

 

子どもも一緒。

不安だらけの日曜の夜。

 

母のこころ、

感じとる姫。

 

感情がグルグルするのことも、

仕方ないんだろうな…。

 

でも、

母のこころが穏やかなら、

子どもも、穏やか。

 

安心してすごせるんだね…

 

 

週のまん中、水曜日。

水曜日がおわると、

なんとなく、ほっとする…

 

週の折り返し。

 

今日も、

「頑張ろう…」

 

でなく、

 

『楽しんでいこうー😃』

 

 

本日も

母ごとにお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

 

上田市

癒しの手くるくる

おおさわ のりこ

 

 

via ansokushin 安足心
Your own website,
Ameba Ownd