秋~冬のお供に…
 
チョキチョキ…
 
チクチク…

 

こんなの作りました。
 

 

 
 
ご訪問ありがとうございます。
 

 

災害の被害が、

これ以上、拡大しませんように、

お祈りいたします。

 

 

 

『女性のためのお手当て』

 

上田市
癒しの手くるくる

おおさわ のりこです。

 

 

 

今日も雨降り…

 

一雨ごとに、

 

だんだんと、

 
気温がさがってくるこれからの時期。

 

 
これからのお供に、
 
こんなの作ってみましたー
 
 
 
 
 
 
そう…
 
ほんわかカイロですー😃💕
 
 
中身は、
 
 
もちろん、
 
 
よもぎ😃💕
 
 
そして、玄米。
 
 
 
 
まずは、
 
中のカイロから…
 
 
チョキチョキ…
 
チクチク…
 
してみました。
 
 
 
実は、
 
お裁縫は、
 
あまり…
 
というか、
 
むしろ、
全く、得意では、
 
ないのですが…
 
 
作ってみるとおもしろいー

 

 

ある意味、

『無』…になれる時間です…(笑)

 

 

 
一針、一針、

 

想いをこめて…チクチク…

(呪い…では、ありませんよ…『祈り』…ですよ💦)

 

 

 

 
早速、
 
使ってみました…
 
 
ほんわか~
 
じんわり~
 
と、暖かい♨️
 

あたたかいって、安心しますねー😊

 

 

これ、
 
お腹や腰は、もちろんok👌です

 

あとは、

 

乾燥する時期には、

マスクにも、いいかもー👌

 

ちびサイズなので、

お子様にもよいかも~😊

 

使い方は、なんでも活用できそうー

 

 

で、

 

一番の目的は…

 
『おまたー』

 

 

 

寝る前など

おまたが、ほんわか~

 

Goodですよー👌

(あっ、夜中のトイレ、落とさないようにね💦)

 

 
 
むかし、むかし、

 

日本では、

 
お嫁さんに、お義母さんが、
 
よもぎの座布団をプレゼントしていたそうです。
 

常に、座る座布団。

 

それは、
 
こっそり、
 
子宝に恵まれるように…
 
祈りもこめて…。
 
かつ、
 
プレッシャーにならないように…。
 
 
こんなのすてきな風習があった日本、
 
素敵ですね…
 
 
 
 
ほんわかカイロ、
 

この冬は、よもぎをお供に~😃

 

ほんわか女子に~

 

 

私も、

 

秋のイベントには、お供してもらおうっと…😁

 
 

 

 

 

本日も

最後までお付き合いいただき、

ありごとうございました。

 

 

 

上田市

癒しの手くるくる

おおさわのりこ

 

 

via ansokushin 安足心
Your own website,
Ameba Ownd