アニカ公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

オンラインコース受講中のお母様からヘルプメールが届きました。

 

 

(▼こちらの記事の続きです)

 

 

 

 

 

 

「早速ですが、今日の娘はまた不安定になっています。

 

 

何年も溜まった耳垢が、耳の入口で塞がれていました。でも、このお盆でいつもいっている耳鼻科は休診しています。

 

 

耳垢はとても硬く私でも無理してとると傷つけ、それこそ「ママのせいだ」と言われてもいやなので、お盆明けに行こうといいましたが、

 

「そんなに待ってたら奥に入っちゃうよ」

 

と泣いて布団に横になってしまいました。

 

 

 

かといって、休み中でもやっている病院は頑なに拒否しています。

 

 

耳垢なんて普通なら大した事ない物でも、怖い、痛いが強く出てしまっている状態です。

 

 

布団に横になったので、ちょうどいいと思いアニカをしています。

 

耳は触らせてくれないので、背中をさすりながらしています。でも、中々感じられずにいます。

 

 

もし、よければお力を貸して頂けますか?」

 

 

 

 

お嬢さんは、小学4年生の時に自閉症スペクトラムと診断され、現在学校に行っていません。

 

 

遠隔アニカで伝わってくるお嬢さんは、とても感じやすい繊細な方のようで、痛みも病院に対する恐怖心も、とても深刻なものとして感じられました。

 

 

以下は私の返信と、その後のお母様からのご報告です。

 

 

 

「一緒に遠隔しますね。

感じにくいとのことですので、

「お嬢さんを直接感じる」だけでなく、

「私(谷津)が感じているお嬢さんを感じる」

というのもやってみて下さい。」



(※「私が感じているお嬢さんを感じる」というのは、私の観点でお嬢さんを感じるということです。)



「途中、急に額あたりが痛くなってきましたが段々軽くなってきたあたりで終了しました。

アニカをやっているうちに娘は寝てしまい今も寝ています。」




「あれから娘が起きてきて、耳垢を気にして触っていたら、ポロっととれました‼️

硬かったので、無理だと思っていたので、私も娘もビックリで娘は喜んでいました!これもアニカの影響ですかね。不思議ですね。


とりあえず、今晩は安心して寝れそうです。ありがとうございました。」




「昨日ですが、昼間にまた反対側から耳垢がふとした拍子にぽろっととれたようで、耳鼻科にいかなくて済んだと喜んでいました😅そして、昼夜逆転していつも2時に寝ていましたが、


「今日はもう寝ようかな。絵も描けないし。」


と23時位には布団に入りました。」



何年も困っていた、耳鼻科に行かなければ取れないような耳垢が、遠隔アニカをすることで自然に取れてしまったのです。



お母様が困っているお気持ちも、お嬢さんの痛みや恐怖もよく分かるので、ご報告メールを頂いて、とても嬉しく思いました。

 

 

 

ところで、今回のケースで重要なところは、

 

 

 

「お母様がお嬢さんの耳垢(の原因のネガティブ)を感じられた」ことで耳垢が取れた、ということです。

 

 

 

最初にお母様がお一人でアニカをしていて「よく感じられない」とヘルプメールが来たのですが、私がアニカをして耳垢を取ったのではありません。

 

 

 

「感じにくいところ」をお手伝いすることで、お母様がお嬢さんを感じることが出来たのがこの部分です↓

 

 

>途中、急に額あたりが痛くなってきましたが段々軽くなってきたあたりで終了しました。

 

 

 

 

アニカではお子さんの問題やお悩みを沢山伺っていますが、良くなる場合もあまり変化のない場合もあります。

 

 

 

どういう方にアニカが効くかというと、

 

 

 

「子供が良くなるために、自分が子供を感じられるようになることを望んでいる」方です。

 

 

 

感じる中には辛いこともありますが、「子供が良くなるためなら」と頑張れる方は、必ずお子さんの問題は改善されていきます。

 

 

 

私達セラピストに丸投げして、お子さんの問題の根源が良くなることはありません。

 

 

 

なぜなら、子供たちは親のこころの中にある問題を映している鏡に過ぎないからです。

 

 

 

その代わりに、

 

 

 

「お母さんご自身の寂しさや苦しみ、悲しみ、怒り、罪悪感などは、私達に丸投げして下さい。

 

自分で自分自身のことを何とかしようと頑張らなくていいので、辛かった思いを感じさせて頂ければ、そうしたネガティブは消えていきます。」

 

 

と、お伝えしています。

 

 

 

アニカオンラインコースでは、お子さんのことでお悩みのお母さんを全力でサポートします!

 

 

 

あなたもアニカで「心の大掃除」を体験してみませんか?



アニカ創始者の瀧上康一郎と
過去世リーディングの達人谷津絵美子
あなたのお悩みを解決します!


今すぐに、以下のページをご覧ください。

アニカ・オンライン相談+遠隔体験のご紹介