一昨日の土曜日は、2ヶ月に1度のアニカ4時間集中コースでした❗

今回参加されたのは、以前Wアニカセッションを受けられた方々だったのですが、アニカの効果を実感されたうえでのご参加でした。


各々セッションを受けられた後の変化や、ご自身の気付きなどのお話も伺いましたが、さながらマスターコースのような落ち着いた雰囲気の4時間でした😊

印象深かったのは、Wアニカセッション後、周囲の人には何もしていないのに、自分の中のフィルター(ネガティブ)が消えたために、周囲が変わったように感じられたというお話です。

これは、アニカでは本当によく起こる変化のひとつですが、結局相手を何とかしなくても(人を変えることはできませんから)、


自分のこころの中をきれいにするだけで、自分の生きる世界が居心地の良いものに変わっていくのです。

それから、対面アニカを実際にやってみた後では、

『思考ばかりで感じられたかどうか…』

と仰有いつつも、その思考を放っておいてご自身の感じ方をしっかりと捉えているシェアがあり、素晴らしいなぁと思いました。

(何しろ私は、マスターコース初日の初めてアニカを習った日、

『何も感じられません…』

と言い、アニカが出来た実感がないまま家に帰りましたから💧)


…ところで、最近本当にブログが書けないでいます。

ブログに書こう!と思うことがあるのに書けないのです😣

10月は変化の秋ですが、もうちょっとしたら私の身辺も落ち着くと思いますので、何とかがんばります。

(コース中の写真を撮り忘れました…)