乳幼児睡眠コンサルタントのずんこです♡

科学的根拠に基づき、
ご家庭に応じたオーダーメイドの
ねんね改善プランを
提供しています。





先週、長男&次男が2人同時に

RSウイルスになりましたチーンチーンチーン





もうね…

大変でした笑い泣き





次男は軽く済んだのですが、

長男の熱が3日間引かず、

咳と鼻水と熱にうなされ、

ねんねもうまくできない状況でしたえーんえーんえーん





いつもはセルフねんねの長男ですが、

こんな時は

何かあった時、

すぐに対応できるよう

添い寝をしていますキラキラ





今週やっと本調子に戻り、

セルフねんねも

復活してきましたウインクキラキラ






体調不良の時は、うまく寝付けず、

寝たと思っても、泣いて起きてしまうことも

あると思います。




体調不良時に、寝つきにくそうであれば

どんな寝かしつけ方でも

OKです照れ!




睡眠を取れる状態にしてあげて、

回復してもらうことを

最優先に考えましょうピンクハート



また、体調不良時は

活動時間や、合計睡眠時間は気にせず

好きなだけ寝かせてあげましょうピンクハート



たっぷり睡眠をとることで

身体が回復していきますピンクハート





「セルフねんねしてたのに、

熱があるので添い寝したら、

添い寝の癖がついてしまうかもガーン

って不安に感じてしまう方もいますニヤニヤ



はい、癖になるかもしれませんニコニコ



しかし、

一度セルフねんねを習得していたら、

またセルフねんねに戻していくことも

可能ですよウインクキラキラ








モニターさんの募集
締め切らせていただきました♡

ご応募
ありがとうございました♡





【60分電話相談の流れ】
①日程調整
②質問表 送付
③質問表に回答
④相談当日(zoomにて)
⑤翌日から1週間LINEフォロー




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました流れ星