乳幼児睡眠コンサルタントのずんこです♡
科学的根拠に基づき、
ご家庭に応じたオーダーメイドの
ねんね改善プランを
提供しています。




(画像はお借りしています)



みなさんは、夕食を食べすぎた日や揚げ物や焼き肉を食べた日に

「なんか胃がもたれて寝つきにくいチーンガーン

と感じたことはありませんか??



私はあります笑い泣き

歳のせいでしょうかニヤニヤ笑(アラフォー照れ




実は…

睡眠と食事って、

意外と関係があるんですよウインク




今回は離乳食期の赤ちゃんの食事についてのお話です音符



離乳食が始まって、

少しずつたんぱく質がとれるように

なってきたら

なるべく摂取することをお勧めしていますピンクハート

月齢に応じた規定量の目安の範囲内を与えてくださいね!!




なぜかというと…

たんぱく質に含まれるトリプトファンがとても重要だからです爆笑


トリプトファンは体内で

→セロトニン(幸せホルモン)

→メラトニン(睡眠ホルモン)

と変化していきますイエローハート




つまり…!!

たんぱく質を摂取することで

睡眠を促すホルモンを作り出すことにつながるというわけですハートハートハート




たんぱく質、あっぱれ爆笑爆笑爆笑




しかーし!!!!!!

たんぱく質すごーいキラキラと思って、

摂取しすぎると、、、


赤ちゃんは消化機能が未熟なので胃に負担がかかってしまい、逆に寝つきにくくなる可能性もあります!

必ず月齢に応じた規定量を目安にして

食べさせてあげてくださいね照れ




【締め切りました‼︎】

現在、モニターさん(無料)を
1名募集しています星
(対象:0〜2歳のお子さんをお持ちの方)

【ねんね改善】
60分電話相談
+3日間LINEフォロー

気になる方は
ぜひ公式LINE登録&メッセージ
くださいおねがい



【60分電話相談の流れ】
①日程調整
②質問表 送付
③質問表に回答していただく
④相談日(zoomにて)
⑤相談日翌日から3日間LINEフォロー


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました流れ星