兵庫県明石市

子午線の町
 
育児に自身をもって
親子といる時間が
幸せになれる♡
 
赤ちゃんとのふれあえる場所
 
ベビーマッサージ認定講師
産毛アート認定講師
 
柏木奈津子です。
 
 
 
 

 

たくさんブログの中探してくださり

ありがとうございます♡ 

 


 
 
 
 
 
 
〈募集〉
 
 
 
親子の時間がこころも体も
 
 
幸せになる!
 
 
ベビーマッサージ体験
 
 
 
 
 
実は保育士だから!
 
  • 子育てが得意!!
  • あやし方の名人!!
  • 関わり方とレクリエーションの達人!
 
こんな風に言ってもらえることが多いですが
 
実際は
ワンオペ育児
 
こころも体もボロボロの
 
毎日でした。
 
 

 

 

〈長男0歳5ヶ月と私です。〉

 

 

 

抱っこでしたか寝れなかった息子。。

 

抱っこの時間も長くて2時間!!

 

 

手首に負担がかかり腱鞘炎に

 

2回になるほどの寝かしつけの日々でした。

 

 

 

 

ほっとした時間もあっという間に

 

まさかの2時間おきに夜泣き

 

 

 

 

起きて寝かしつけの繰り返しで

 

目が冴えたりする。

 

 

 

 

 

寝不足でおしゃれをする気になれず

 

すっぴん生活を送っていました。

 

 

 

 

ほんとはもっと

睡眠のリズムを整えて

ぐっすり眠れる習慣をつけてあげたかった。

 

 

息子も寝不足気味で機嫌が

悪くなってしまうことが多く

寝てくれない息子にイライラしていました。

 

 

 

 

 

 

生活にメリハリをつけ

日中はたくさんお散歩したり

遊んであげたいた思っていたに。。

 

 

 

 

 

赤ちゃんってもっと

眠ってくれるんじゃないの?

 

お歌を歌いながら落ち着いて寝てくれると、、

思ってたのに。。

 

 

こんなハズじゃなかった、、

 

 

 

 

 

 

親子で楽しい時間を過ごしたい!!

 

と思う反面、、

 

 

 

 

 

あ〜

 

 

一人になりたい。。

 

 

 

 

 

 

 

とも思ってしまう。

 

 

 

 

そんな状況の中

 

 

長男を子育てをしていた私でも

 

次男を出産するときには

 

 

肌と肌のふれあいを知り

 

 

子育てが180度変わりました!!

 

 

 

〈生後2ヶ月の次男と右側私です。〉

 

ベビーマッサージを日常に好きな時間で

 

 

こころも体もゆったりできるマッサージが取り入れることができました!

 

 

 

そして

 

息子も落ち着きにこにこと笑う瞬間が増え続けたことで

 

 

幸せな気持ちになれる親子の時間でした。

 

 

image

 

 

 

お胸のマッサージ

 

 

目と目でじっと見てくれると
 
気持ちよく
 
眠れるようになりました。

 

 

 

 

寝かしつけの時間が今になると

 

 

幸せな時間になりました♡

 

 

 

 

こどもが寝ている間に

 
 
自分の時間夫婦の時間
 
 
がとれるようになりました。
 
 
1番嬉しかったのは
 
 
あったかいコーヒーを
ゆっくり飲めたことです♡
 
 
 
わが子と目と目を合わせることで
 
『大好きだよ』と心の中ででも伝わり
 
 
ママから赤ちゃんへの愛情2倍を感じちゃいます♡
 
 
 みなさんはこんなお悩みありますか?
  • わが子と1日どのように過ごしたらいいのかわからない。
  • ゆったりと寝かしつけてから自分の時間を過ごしてみたい。
  • 寝不足続きで辛く、頭を抱えてた。
  • 夫婦の時間、わが子について些細なこといろんなことを会話をしたい。
  • 子育ての解決策を探すため携帯で検索し自己流でやっていたけど、悩みが深まる。
  • 寝かしつけの方法を何回も挑戦してみるが、いい方法が出てこない。
 そうです。。
 
ほとんど私がよく悩んでいたことです。
 
 
親子の時間が
 
赤ちゃんのお肌に触れることを知り
 
 
 
 
 
 
寝かしつけで悩んでいるママお役に立ちたい!
 
 
ママ自身が楽しむ子育てを大切にしながら
 
 
笑顔で寝かしつけタイムを過ごしてほしい♡
 
 
 
想いを込めてレッスンをしております。
 

 

 

 
 
 
 

 

体験レッスンでは
 
 
ママの手から溢れる
 
温もりをわが子へ伝える♪
 
 
親子のコミュニケーションの土台作り
 
 
 
お伝えしています。
 
 
 
 
 
はじめてのレッスンでは
 
ママと赤ちゃんの緊張をほぐすたに
 
 
自己紹介をします!
 
 
 
たくさんお話していく中
 
 
少しずつ
 
ママの緊張もほぐれ
 
赤ちゃんもリラックスしてくれます。
 
 
 
 
赤ちゃんについて気になることも
 
たくさんお話しをしましょう!!
 
 
 
 
その間
 
 
 
 
ベビーマッサージに使う
 
ベビーオイルの説明を
 
事前にお伝えしてからオイルチェックをします。
 
image
 
 
赤ちゃんのお肌によって
 
オイルを使用するかは
 
ママに決めていただいています。
 
 
※ベビーオイルをご持参いただいてもOKです!
 
 
 
赤ちゃんが落ち着いている中
 
バスタオルを準備しつつ
 
ママのいいタイミング
 
ベビーマッサージを始めていきます。
 
 
 
 

参加者さんの皆様

 

 

お一人おひとり

 
 
 
どんなことで悩まれているのか、
赤ちゃんの様子を見ながら
 
 
 
お好みに合わせたマッサージを行っていきます。
 
 
 
 
  • たった1回のレッスンで便秘が解消できた!
 
 
  • 我が子がぐっすり眠れるマッサージが見つかった!
 
 
とベビーマッサージの効果を実感していただいています。
 
 
 
 
1回だけではなく
2回・3回を続けてあげると
 
 
 

表情の変化体温呼吸心臓の鼓動

ママの目や肌で感じることができます。



赤ちゃんのお気に入りのマッサージ

発見することもできるんです



そして、習慣になっていくと
 
 
 
 
『お肌がモチモチして癒しだよ♡』
 
『可愛いあんよがよく動いていてたのしいね♡』
 
 
 
 
とママからわが子へ自然と
 
声をかけてあげると2倍愛おしさが高まります♡
 
 
 
 
 
 
不思議な話ですが
 
 
赤ちゃんとママは心とからだで
肌と肌で繋がってます♡

 

 

ママからわが子へマッサージをした思いを込めて

 

ご感想を一部ご紹介します。

 

 

 

 

    

最近便秘気味だった息子
3日間ずっと溜まっていたので、
見てる方が苦しそうに見えて悩んでました。
まさかの!!
ベビーマッサージ中に体量に
出たのが驚きのあまり笑ってしまいました!!

どうなるかと思って心配していたものが
なくなったかのように、
私のこころも気持ちよくなりました!!

継続的にお腹のマッサージは
やっていきます!!
ほんとうに
ありがとうございました!!

兵庫県神戸市・30代ママ・男の子6ヶ月

 

 

    
体全身とこころも繋がっていて
伝えたい気持ちがあるんだなと思った♡
 
たったママの手を置いただけで
愛おしくてたまらなくなりました!♡
 
兵庫県明石市・30歳ママ・0歳3ヶ月女の子
 

 

    
ママ元気になって♡と想いが伝わって
笑顔になると嬉しくなりました。
 
ベビーマッサージが終わったあとは
ぐっすり2時間ほど寝てくれました!
 
今までなかなか寝てくれなかったから
ゆったりと過ごすことができました!
 
兵庫県三木市・28歳ママ・0歳7ヶ月男の子

 

日々寄せられるご感想にいつも嬉しく思います♪

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

ベビーマッサージを始めて
 
 
あっという間に4年が経ち
 
 
これまで310名のママと赤ちゃんたちに
 
 
 
 
 
親子の時間がこころも体も幸せになる
 
 
メリットをお伝えしました。
 
 
 
 
その活動を続けて
フォトグラファー様や
英語ふれあい教室様などの
 
 
コラボ企画にベビーマッサージを
取り入れたイベントに参加させて
いただきました!
 
 
 
なんと県内の方のみならず

 

 

往復2時間かけて

 

 

参加してくださった方々も

いらっしゃいました。

 
 

 

 

〈クリスマス会でのイベント開催の写真〉

 

 
 
・あんよに触ると足をバタバタとして可愛いね♡!
 
 
 
・たくさん触ってあげると笑ってくれて嬉しいよ♡!
 
 
もっと早く知りたかった!!
 
 
 
 
そんな風に
 
 
わが子を愛おしそうに
 
 
見つめるママたちの姿をみて
 
 
私もとっても幸せな気持ちに
させていただいています♡
 
 
 
 

私自身このベビーマッサージの魅力を

 

 

もっとたくさんのママたちに広げたい!

 

 

という思いが強く日々スキルアップさせています♡

 

 

 

 

 

自分自身の子育てを心の底から楽しみ

 

 

 

 

親子の時間もこうしたい♡

 

 

 

 

そんなママを全力でお手伝いさせてください!

 

 

 

 

 

 

 

それでは体験会の詳細です^^

 

 

 
 
 
 
ベビーマッサージ体験会
 
 
 
〈日時〉
 

5月14日〈火〉10:00〜12:00

5月29日〈水〉10:00〜12:00

 


※上記のお日にちが
合わない場合申し込みフォームから
ご相談ください。

 

 

 

 
(場所)
 
藤江おやこおうち教室
 
(西明石駅より徒歩18分)
(藤江駅より徒歩15分)
 
駐車場一台あり
 
 
(対象)
 
生後2ヶ月頃からの赤ちゃんとママ

※予防接種前後、
24時間のマッサージはお控えください
 
 
 
(持ち物)

・赤ちゃんのお出かけセット
・水分補給
・手で握れるおもちゃ
・大判バスタオル
・ビニール袋

 
 
(料金)
 
¥3.500(税込)

オンライン:¥1500+【オイル郵送代】
 

 

ママの顔がもっと明るくなる!
そしてわが子の気持ちがわかっちゃう!

 

 

 

 

親子との絆をつくる
そして家族仲ももっと深まる環境に恵まれる
笑顔に溢れる時間に♡
 
 
お会いできるのを楽しみにしております♪

 

 
 
ロイヤルセラピスト協会指定スクール
Baby'sbreath
認定講師 柏木 奈津子