My language school in Vancouver | KAZUMI OHASHI

KAZUMI OHASHI

2008-2016

ホストファミリーと公開したばかりの映画「Kubo and the Two Strings」を鑑賞。
舞台は日本の江戸時代で、侍・Kuboの冒険アドベンチャー。Kuboが三味線を奏でると、折り紙が様々な形に変身して、人に物語を伝えたり、戦いの武器にもなる。和の世界が綺麗に、力強く描かれていて感動した。

iPadで動画を見たり、ゲームしたり、習い事にも熱心な子どもたち。
ポケモンのチョコやゼリー、ハイチュウやキットカットなどのお土産を喜んでくれた。寿司キーホルダー、マグネットはすぐに着けてくれた。
今日は映画を見て、一緒にディナーを食べれたし、仲が深まって嬉しい。

{24C0AF95-5B43-4CAA-A41B-0A93987C47FC}

朝から学校のオリエンテーションで疲れていたから、今日は映画中に少々寝てしまったけど、これから子ども向けの映画なら字幕なしでも楽しめそうだなと思った。日本に帰国してから、挑戦したい。

語学学校は4つのキャンパスがあってクラスによって移動しなくてはいけない。さっそく今朝から重い荷物を背負って迷ってしまった。
明日からは授業に遅れると、入れなくなるので注意しよう。

学校のスタッフはみんな明るくて気持ち良い人たちばかりだった。アクティビティマネージャのジェニファーは、美人で、人一倍元気いっぱいで、魅力的。勉強する気分を盛り上げてくれる。
自分も大学の仕事で、そんな存在でありたいな。

生徒は結構日本人が多く、日本人向けのオリエンテーションで集まった時は日本語だらけでうんざりした。仲良くなった韓国人の青年とは明日以降交流を深めたいけど、日本人とは距離をとるかも。メキシコやヨーロッパの学生とも話したいな。

{04E36F71-891B-451F-AB30-48C71BE63606}


{C625C11F-0C01-4B28-B683-E0AE9C933660}




オリエンテーションがお昼に終わり、周辺を散歩。
海、山、空がそばにある。とても綺麗な青!!澄んでいる!!自分の目が良くなった気がする!!
ヘリは高くて乗れなくても、クルージングしたいなあ。
観光パンフレットをもらった。

{B836ECAD-B923-4A12-BEC3-B1B65A259408}

お昼ご飯は、大きなフードコートにて。
日本食にしちゃった。

{67B31008-8593-45E6-AB9D-2E8658FBBC2C}

{7514EB05-4E3C-4F4E-86E2-2E7D78BAD4BA}

{2B9A5A43-29A9-4877-BEDA-E1C73DCE4FC8}

焼肉弁当みたいなもの。かなりボリュームがあった。残すくらいなら、最初からうどんにすれば良かったかな?
明日からはランチボックスを持参して、学校の隣にあるセブンイレブンで、 飲み物を用意しよう。

時差ボケが抜けない、目が疲れている。
明日からは勉強に集中したいから今晩は早く寝よう。