受検当日

 

息子を受検会場の玄関で送り出し

少し後ろ姿を見守り

 

夫とともに「このあとどうする?」ってことになり

 

私は緊張しすぎて何も朝ご飯が食べれていなかったので

スタバに行って朝ご飯を食べました

 

 

コーヒーとドーナツ

 

親が代わりに試験受けてあげることはできないし

最期は無力だなーって思いました

 

試験始まった

休憩時間だ

作文始まった

終わった

おひるごはん食べたかな

面接までかなり時間あるから本読んでるかな

 

などなど

 

何をしてても落ち着かず

本屋に行ったり

アクセサリーを見てみたりとにかく最寄りの駅近くをウロウロ

 

 

やっと面接の時間が近づいてきたので学校の近くで待つことに



真顔真顔真顔



思いの外元気な顔で出てきた息子



なんと、集団面接の4人中3人が同じ塾の子だったらしい



とりあえず


手応えは聞かず知らんぷり




そして

なんと!


プレステ5見に行きたいと言うのでそのままヨドバシへ



買って帰りたそうだったけど


色々考えるのも私がしんどくて泣き笑い



そのまま買わずに帰りましたー



お疲れ様



長い1日でした



やっと、3年間の頑張りの最後の日



本人が納得のいく日になったようで本当に良かった





結果は1週間後


なんと



郵送で届きます

 

 ソワソワ〜