息子、2日間のお正月特訓へ


夕方帰ってくるのでもう自宅では勉強しないでとにかく体を休めるということにしたので穏やかな気持ちで過ごせました


塾からも


もうここからは体調管理が最優先!


といわれていたこともあり、寝る前に暗記もの〜💦とか思う気持ちはグッとこらえました 苦笑泣き笑い


とにかく寝る

早く寝かせる




そして


夫と息子で話し合い、ここから受検まではスマホは封印しようということになりました




私ももう、ここから急に学力が上がることも無いし、下がることも無いちょっと不満




と腹を括りました



手放した、ってこう言うことなのかなっていう領域かもしれません




 


でも、最低限、教科書の内容は私が後悔しないように絶対確認しようと思っていたので、


学校の


理科、社会、英語、家庭科(家庭科分野から出ることがある学校なので)の教科書と資料集の見直し、音読を息子と私で一緒にやりましたニコニコ



で、気がついたのですが、



もう、



あまり




やることないかもあんぐり



過去問とかやる時期過ぎたし


忘れないようにメモリーチェックの理社やったり


算数で忘れがちな数列の公式確認したり


するけど


ドカン!と時間使ってやること



残ってなかったです〜あんぐり