今日から新学年


6年のカリキュラム始まりますね



首都圏ではたくさんの現6年生が頑張ってるかと思うと朝からなんだかソワソワしております


入試でみなさんが力を出せますように




さて、我が家なりに過ごしておりましたら


びっくりしたことがあんぐりあんぐりあんぐり



今月の塾の引き落とし金額が不安不安不安






119900円





高っ泣き笑い





12万出しておつりが100円




通常の授業料

前期テキスト代

前期テスト費

前期作文特訓代

前期施設費


まぁ、

中身を見るとそんなもんかって感じだけど


急に12万トンデッタ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


去年は引っ越しが決まってたので2月末で退塾


新学年になるタイミングの出費がわかっておらず真顔




そんでもって




来月には


春期講習と春期特別特訓代が引き落としなんですよね


期間短いけど


おいくら万円なんでしょう???



慌てて普段使わない貯蓄用口座から引き落とし口座にお金移動〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い




が、頑張らなきゃ