来年は本番



1月受験の予定なので


年末年始は落ち着かないだろうなー


と思いつつ始まった2023年



家族揃って大吉引き当てましたひらめき



さて、そんな中


夫、ジョギング中に犬に噛まれて負傷しましたガーン



マジ?

そんなことあります?

令和ですよね?


と言いたくなりましたが


マジでした



川沿いを走っていたら

向かいから散歩してきた柴犬が急にガブっと噛んできて避けられず転倒


ふくらはぎに穴が4箇所

牙?が突き刺さったのでした



飼い主さんもビックリしてたそうです



大丈夫かなぁって最初は思ったらしいけど痛みが強くなってきたので年明け早めに開いている整形外科を受診



消毒してもらい、抗生剤を処方され、冷やすように言われました



飼い犬で、飼い主さんにも確認し狂犬病などのワクチンを打っているとのことだったので検査はしなくていいのだそうです


野犬の場合はすぐに検査した方がいいとのことです



飼い主さんに、こちらからお願いして調べてもらったところ、保険が使えそうとのことになりひと安心



個人賠償責任でしたっけ?


あれ、何かの保険に特約でつけておくと安心ですね



箱根駅伝でも青学の監督が言ってましたね



箱根には


上り坂

下り坂

そして

まさか


があると




我が家にも


まさか


がありましたあんぐり



来月は大阪マラソン出場予定の夫


早く良くなりますように