こんばんは





息子くん、頑張りました



4月からクラスが上がることになりましたラブラブ





毎週の復習ミニテストも頑張っていたし、月一のテストも今できることをちゃんと頑張った!


国語は悪い方の予想的中でテコ入れ前に下がってたけど




範囲のあるテストはとにかく復習頑張ろー!と決めてコツコツ毎週やった成果が出たウインク





3つあるうちの1番下のクラスから真ん中のクラスへ!(真ん中のクラスの下位だけど)



毎月クラス替えだからなんとか真ん中のクラスの真ん中位で安定してもらいたいところ。



5年生になったらクラスがぴよーんと上がるのかなり難しそうなので4年の前半でもう少し成績上げて、それを維持してくれたら良いなぁと勝手に思っています



灘目指してるわけじゃないからね


今のところ図書館に憧れて高槻中学目指してる、ということなので、少しずつ階段を上がって行けたら間に合うんじゃないかと。甘いかな滝汗




ところで


関西の難関校ってどこのことを指すの?


って気になってます


関東に比べて特色で選ぶっていっても選択肢が少ないってのは置いといて


私の中では




最難関→灘 に異論は無いでしょう。



難関校(男子)


甲陽

六甲

東大寺

西大和

大阪星光

洛南

洛星




色々な塾の合格実績見ると↑これが男子難関校7校なのかな?と思っているんですが。



高槻 須磨学園 帝塚山 清風南海 白陵あたりが準難関校なのだろうか?




いやもう、私の中ではまだまだ手が届かないレベルでどれも難関校なんですけどゲロー


目標(高槻中学あたり←今から調べるつもりです)の呼び名が困ってるだけで中堅じゃ無いと思うけど難関校に入れていいんでしょうか?って言う疑問だけです



ま、とにかく、春期講習頑張れー!