さて、


昨日めっちゃ泣いて寝た割に

朝は5時半に起きた息子さん


何事も無かったように朝の計算問題を渡す私 ニヤニヤ


すると


意外なほどあっさり取り組んでくれました!


昨日の話はしないでえー



と言いつつもちゃんとこなして

普段通りに学校に行きました


良かったラブラブ






帰ってきて、今日も塾、国語です
その前に



昨日のテストだけど〜ニヤニヤ


と切り出してみた



『計算ミスと多分問題の読み間違いor勘違いで間違えちゃってたけど、解き方は合ってたから安心して行っておいで



と言うと


『勘違いとか傷つくからやめて』


とまた不機嫌にもやもや


おいおいニヤニヤ


と思いつつ送り出す





そしてお迎えタイムニヤニヤ




ニコニコしながら帰ってきた〜!



何故?何があったの?



と様子を伺っていると



今日のミニテスト出来たおねがい


とのこと。


割と単純。子供ってそんなもんなのか。
科目違うけど気分は上がるのね。
心配してた私の時間を返して欲しいチーン




帰りの駅にあるガチャガチャに目がいく息子


するとずーっと息子が探してたちっちゃい自販機が出てくるガチャガチャ発見ポーン



あのーえー
今日頑張ったし、帰ったら昨日の算数のテストやり直しも頑張るからガチャやらせてくれない?ニヤリ




割とわかりやすい子でしたニヤニヤ


まぁいいか。

ずーっと探してたしね!

ということでガチャガチャ回して上機嫌の息子さんでした



まさか、ガチャガチャで解決するとはねー滝汗


ありがとうガチャガチャさん

そして私の300円笑い泣き



でも、出たのは自販機じゃなくて補充用のお茶でしたチーン



ドンマイ!