午後から


一緒にまずは塾の実績チラシを見て

関西難関校の名前を見ながら学校のホームページを見ていきました



その中で


男子ばっかりってなんか変な感じえー


とりあえず小学校と同じく男の子も女の子もいる学校がいいな照れ


あんまり遠いところは嫌だなえー


あと!

算数と理科に力入れてるところ照れ

実験できるところおねがい


話しているうちに具体的なイメージが出てきたようです


共学校となるとかなり限定されてくるのかな

私もオットも関西出身ではないのであまり情報がない、そして伝統校、とかもわからないニヤニヤ
のですが、チラシやら聞いたことのある学校名を調べまくる私滝汗


西大和学園

洛南

高槻

金蘭千里

清風南海

須磨学園

帝塚山

開明

など?合ってますか?滝汗



あとは、子供にはわからないと思うけど大学附属かどうかも大きく分かれそうなところ


親としては

大学受験はして欲しい
しっかり勉強して
是非、国立を目指してもらいたい
特に理系なら私立は厳しい💦
別に医者になって欲しいとは思っていない



そんな感じでホームページをみていたところ


高槻中学の図書館の動画が出てきたところで息子の目がキラキラ輝きだした🤩


すごい!

ここで勉強したい!

ここ行きたい!ラブ


 


↑高槻中学校のHPよりお借りしました

息子、割と本を読むし図書館が好きなんです
たまに大きな図書館に連れて行ってあげるとぜんぜん帰ってこれません💦

なので

今の所の目標は高槻中学!
頑張ってみよう〜!


と言うことになりましたウインク


今年はオープンキャンパスに色々行ってみようと思います


息子の気持ちが収まったところでちょうどその日は塾、科目は算数

この時は次の事件が起きようとは全然予想もしていませんでした...