今日の祝日は本当にありがたかったですキラキラ


なぜなら


祝日が無ければ塾の宿題が多分終わらなかったアセアセ

昨夜もいつもより遅く寝ても大丈夫👌💦かなっ


ってことで最後の難しめの1問を解説したけど


なんかまだわかんないえーん


と言われて策を練った私


朝イチで


もう一度色分けして絵を描いて解説



おねがいわかったかも照れ


と言ってくれてホッとしました



ちょっと文章問題が複雑になるとイメージがわかないのかな



りんごとみかんとか書いてあるけど中身は連立方程式と同じじゃん!!

という内容

xとかyって書きたくなる気持ちをグッと堪えて


3み➕5り=650円

と書いています




毎日やる計算問題をやって



オット担当の理科の復習もやって午前終了

大急ぎで支度して

BBQがOKの公園へGO!


BBQランチしましたラブラブ


ワンコも連れて行けるし近いし

我が家はよく家族でBBQしに行きます


例年よりは全然人はいませんが、

梅も咲き出して人が増えてきました





リフレッシュしてまた明日から頑張ります