レポ遅くなりましたが8月度ベビーマッサージ3回レッスン初回の様子です!
実は明日が2回目!
明日までに初回のレポ間に合ってよかった…。
 
 
2019年1月に娘を出産し、活動日数が限られています。
2月に娘同伴でベビマ3回レッスンをした後、なかなか日程が取れずに開催できていなかったベビマレッスン。
(娘が動くようになったので娘同伴レッスンはやめました)
 
お待ちいただいた方や、ベビマレッスン時期を逃してサインレッスン受講に切り替えてくださった方、近隣のベビーマッサージ教室にご案内させていただいた方、今回のレッスンをキャンセル待ちいただいていた方などなど、本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
 
 
無事に8月に開催することができました。
ご縁があった皆様、3回よろしくお願いします。
 
さてさて前置きが長くなりましたがレッスンの様子!
こちらのグループは初回から和気あいあいな感じでした。
 
集合して早々、一人のママさんが愛用されているコニー抱っこ紐の話題になり、私も持っていたので、私のコニーを試着大会笑
 
コニー愛用ママの指導が入ってます。

 

どう?

 

 

…じゃなくて、初回は自己紹介に始まり、

ベビーマッサージとは?ベビマ効果とは?などなどのお話だったり、

オイルパッチテストしながらの手遊び歌だったり、、、ちょっとウォーミングアップ。

 

ベビーマッサージは小さな小さな赤ちゃんにとって、運動したのと同じ効果があり、とても刺激になります。

なので全身を3回に分けて、少しずつ慣らしながらレッスンしていきます。

 

初回はアンヨのマッサージ。

 

ゴロンと気持ち良さそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージはいいことたくさん。

 

免疫力アップして風邪をひきにくくなったり、

筋力アップして転びにくくなったり、

リラックスして寝付きがよくなったり夜泣きが減ったり、

 

 

でもやっぱり一番は、

ママと赤ちゃんが触れ合うというその幸福感。

 

 

ママの愛情がダイレクトに赤ちゃんへ伝わります。

赤ちゃんに触れることでママだって癒されます。

 

肌に触れた記憶、触れられた記憶は、必ずお互いに残ります。

たくさんたくさんスキンシップをとりましょうね!

 

 

はー、ママと赤ちゃんの触れ合い姿って、なんで見ていてこんなに幸せな気持ちになるのだろう…。

写真見ながらニヤニヤしちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

お昼寝の時間とかぶっちゃったんだよね…。お時間合わせられずごめんなさい。

深い眠りに…Zzzzz

 

 

こちらの赤ちゃんはうつ伏せも得意!

 

 

マッサージ中のお写真が撮れない場合はせめてお洋服のショットとか、次回以降に優先してお撮りしたり。

とにかく皆様平等に撮っていますのでご安心くださいね。

 

 


 

 

 

 
慣れない刺激に赤ちゃんたちも少しお疲れかな?
その間にママはティータイム!
Muu人気の大福。
ゆっくりティータイム、、としたいところだけど、その間お写真撮ったりしているとなんだかんだバタバタしちゃうかな?
 
恒例の月齢フォト。
初回のこの月齢フォトがオリジナルテキストの表紙になります。
…が、今回はレッスンスタート前に写真を撮ったので、まだ場所や私に慣れてなくて笑顔があまり出てないかな…。
次回笑顔引き出せるといいな♡
 
 
 
 

 

 
 
毎日一緒にいるはずなのに少ないママと赤ちゃんのツーショット。
Muuの生徒さんは私が責任を持って綺麗にお撮りします。
 
 
 
 
 
最後色々お話も盛り上がったり、レッスン中に撮った写真を交換すべく(うちではレッスン中のお写真は自由にママにもお撮りいただいてOKにしています)、皆でLINE交換されていました♡
Muuきっかけで仲良くなってくださるのは私も嬉しいです!
 
また次回(明日!笑)、仲良くワイワイやりましょうねっ。
 
 
 
 

 

*ブログに掲載されている方はご本人様もしくは保護者様の許可をております。
*本ブログ画像の無断転載、転用は固くお断り致します。

 

 

 

 

Baby salon Muuについて

 

体質改善サロンはこちら
セラピスト活動もしております。
体質改善、健康促進、未病対策、妊活温活などに
タイ古式風ボディケア・耳つぼセラピー・よもぎ蒸し * Relaxationsalon Muu
※本ブログと同じ記事を更新している場合があります。

 


ベビーマッサージ・ファーストサイン
RTA指定スクール
Baby salon Muu ベビーサロン ムゥ
中川 小夜子 ( 佐野 小夜子 )

千葉県松戸市上本郷
専修高校裏門付近
047-382-6045
salon.muu@gmail.com
友だち追加

RTA認定ゴールドライセンス