現在、通っているベビーマッサージ講師になるためのレッスン。

その授業のカリキュラムの一つにリフレクソロジーの授業 と書きましたが、リフレクソロジーだけでなくハンドトリートメントもあるんです。


昨日はそのハンドトリートメントの授業でした。


セラピストとして活動している私は、もともとリフレクソロジーだけでなくハンドトリートメントの施術もしていました。

リフレに関してはもともとの施術と今回習得した施術に違いがありましたが、ハンドトリートメントも今までのものとはちょっと違う手技もプラスされたりして、その新たな気持ちよさにこれまた癒されました。

リフレにしてもハンドにしても、色々な手技を学ぶことに楽しみを感じています。


習得したハンドトリートメントを早速今日のベビマケーススタディのあとお二人に試させて頂きました。

ベビーマッサージを教えるだけでなく、日々お疲れのママを癒すこともできるなんて私も嬉しいです♡


昨日のレッスンで写真を撮り忘れたので今日の施術風景を~。

モデルご協力ありがとうございました。


後ろのバウンサーに座ってるクマさんがシュール 笑

首にベルトが…!笑




今日の模擬レッスンに関してはまたアップします~。

---

セラピスト活動もしております。

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/trente-quatre/

(こちらのブログと同じ記事を更新している場合があります)


お問い合わせ先

therapist.sayoko@gmail.com