現在、通っているベビーマッサージ講師になるためのレッスン。

その授業のカリキュラムの一つにリフレクソロジーの授業があります。

ベビーマッサージを教えるだけでなくママを癒すこともできるんです。


今日はそのリフレクソロジーの授業。


私はセラピストとしても活動しておりリフレクソロジーもメニューにあります。それはグリグリやる台湾式なのですが今回レッスンで習ったのは英国式。

今までのリフレは目が覚める!スッキリ!ですが、今日のリフレは眠くなる~、癒される~みたいな感じ。



ベビマの授業でもご一緒したことのある生徒さんが施術モデルとして来てくださいました。

おみ足をお借りして先生からレクチャーを受けます。


実は口唇ヘルペスができてしまい、うつしてもいけないのとお見苦しいのとでマスクを。

そして帰宅してから気付いたのですが…なんと!今日眉毛を描くのを忘れていたという…。

眉毛を描き忘れた事なんて今までにあったかな…。

ちょっと朝からドタバタしすぎました 笑


先生が施術して下さる体感授業もありました。

贅沢~。気持ちよかったです。

動き回る息子を見張りながら、メモをとりながら、癒されながら…で、写真を撮るのを忘れてしまいました。



今まで、英国式リフレは食わず嫌いでしたがこんなに癒されるとは♡

このリフレクソロジーに関しても、実際に第三者に施術をするというケーススタディーがあります。

せっかくなので今ベビーマッサージでご協力いただいている方々に試させてもらいつつ癒しを提供したいなと思ってます。



明日は都内に行く予定だった模擬レッスンが、もう1組の自宅での模擬レッスンに変更になったのです。

初めての自宅レッスン!

明日も楽しいレッスンになりますように。



---

セラピスト活動もしております。

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/trente-quatre/

(こちらのブログと同じ記事を更新している場合があります)


お問い合わせ先

therapist.sayoko@gmail.com