こんにちは。のりぴーですニコニコ
 

☆ママも子どももHAPPYに☆
ふれあいのおへやPocco♡  
 

ご予約・お問い合わせはこちらから
予約・問い合わせ

募集中のメニュー
最新の予定はこちらです

 
 

★おうちごもり生活「こんなんしたよ!」遊びシリーズ7

遊びシリーズは、皆さん、たくさん送って下さってるので

この場での、ご紹介が遅くなってしまってる方もおられます。

ごめんなさい🙇  

順に紹介していきますね。

 

 

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」遊びシリーズ1

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」遊びシリーズ2

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」遊びシリーズ3

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」遊びシリーズ5

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」遊びシリーズ6

 

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」お手伝いシリーズ1

 

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」クッキングシリーズ1

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」クッキングシリーズ2

おうちごもり生活「こんなんしたよ!」クッキングシリーズ3

 

 

きっと、女の子のいるご家庭には、たいていある?シルバニアファミリー

うちは、女子が、私、ひとりなので、羨ましい限りです(笑)

 

これは、学校ごっこかしら?

ごっこ遊びが、どんどん広がりそうですね!

 

 

それから、これも可愛いピンクハート

ほんわかぐみ♡やまてまてぐみ♡で、やっていたお誕生会の布ふぶき。

いつも嬉しそうにしていたので、家でも!ということで、折り紙で再現してくれたそうです。

時々、2人でパラパラして楽しんでくれてるそうです。

パラパラしたのを、うちわで、あおいでも面白いですよ~!

 

それから、子どものストレス解消には、持ってこいの創造活動、絵具遊び。

アートセラピーなどがあるように、

絵は、その時の気持ちが表現されるので、いいんだそうです。

これは虹虹を描いたんだそうです。 素敵ですねキラキラ

レジャーシートを敷いて、模造紙や画用紙に描いてるそうです。

 

 

このママからのメッセージは素敵でしたよ!

 

今までより、子どもへのイライラは減って怒らなくなりました。

今まで、時間ギリギリに出かけてしまうので、

その準備が、思うように進まず怒ってしまってたけど、

ここ最近は予定がなく、出かける時間も決まってないので、

イライラすることがなく、子どもと向き合えています。

お出かけ出来ないのは、辛いですけど

これから、幼稚園や学校に行き始めると

一緒にいる時間も少なくなるので、

今は、2人の時間を過ごす時だと思って、少しでも

楽しい日々を過ごせたらな…と思っています!

 

 

改めて、おうちでの過ごし方を見直される、いい機会ですね。

外遊びは気分転換の意味では、本当に、大切だけど

やはり、家庭にホッと出来る居場所があることが大前提ですものね。

 

でも、でも…何度も言います!!

誰でも、こんな内容が苦しい時があります。

苦しいのは、それは、

あなたのせいじゃない。

あなたが悪いのではない。

決して、そんな自分を責めないで下さい。

そんな時は、人の力を借りましょ!!

遠慮なく、ご連絡くださいねドキドキ

 

 

 

 



image

大阪茨木中心地の、ママのホッとする居場所。

わらべうたベビーマッサージ

子育てハッピーアドバイス♡

ママのためのランチ会

個別子育て相談

子育て歴20年以上 現役保育士のりぴ~が開催しています!!

ちょっとした困りごとなど、相談しやすい場所として好評です☆

 

 

\ 予約・お問い合わせがスムーズ♪ /

ふれあいのおへやPocco ♡ LINE

↓お友達登録をよろしくお願いします↓

友だち追加

@ovy1685f