こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

すっかり遅くなりました!

ほんわかぐみ♡若園ハイソサエティー畳カフェの記事です。

 
 

 

文字通り、ほんわか♡アットホームな空間の畳カフェ。

最後は、カフェのTeatimeコーヒー

 

時間があまりとれないんだけど、

毎回、有意義な話が出来ます。

 

歯磨きはいつから?どうする?

離乳食、食べてくれない。

パンツをはいてくれない。

叩いてくるのは、どうしたらいい?

 

これらは、ぜ~んぶ、ひっくるめると

「しつけ」の話に繋がりますよね?!

特に「叩いてくる」というのは、まさしく、そうです。

 

皆さん、しつけってどうしてますか?

 

しつけに習い事…

これは、ママの悩み&疑問の代表的なもの。

ママの考えにも、かなり個人差があるのも、この内容

なのではないかと思います。

 

でも、現実には、

習い事やしつけを身に付けさせようとするがあまりに

生きる上での一番大切な自己肯定感を損ない

結果的には、親子で辛い想いをしてしまう・・って

いうこともあります。

そして、それは、あとあとになって出てくることも多いんです。

 

だからこそ、この内容は伝えたい!伝えなきゃ!!

ということで、今回、企画をしました。

 

○○しないと、もうご飯抜きだよ!

ちゃんとしないと、外に放り出すよ!

そんな悪い子だったら、叩くよ!

 

子どもに、こんな声かけしてませんか?

ついつい言っちゃうんです(-_-;)

私も、つい、こんな2重否定してました。

けど、これって、まさしく、自己肯定感を損なう声かけです。

最終的には、親子で、どんどん辛くなっていくばかりです。

 

けど、しつけは必要だよね~?!どうしたらいいの?

 

自己肯定感を育める、しつけの仕方、

ママも気持ちが楽になる、躾の仕方、考え方

そして、今回、しつけの一環とも言える習い事についても

話を盛り込んでいきたいと思います。

 

ワークや対話を取り入れながら進めるので

ママ達も納得!のこの講座

ぜひ、ご参加下さいね!

 

詳細はコチラ☟

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡4月の予定は☚こちらです!

 

☆わらべうたベビーマッサージ♪

☆わらべうたキッズダンス♪

☆ほのぼの子育て講座(子育てハッピーアドバイス)

 

出張講座、お受けいたします!!

 

☆個別子育て相談もお受けいたします。

 

お気軽に、お声がけ下さいね。