こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

昨日は、子育てハッピーアドバイスの勉強へ・・

 

私、夢を語ってきました!!

 

・・って突然てへぺろ笑

 

いや、これ、自己肯定感を育む上で大切なんですよ!!

 

まず、「自分は自己肯定感が低いなぁ・・」と感じてる方へ~

 

自己肯定感が低いこと自体が悪いことではないんですよ!!

でも、自己肯定感が低いと

前向きに物事考えられなかったり、

立ち上がれなかったりするよね・・

だから、自分がしんどい・・

 

まずは、そこを、自分で気づくことが大事なんだなぁ・・

 

って感じました。

 

大人だから、自分で自己肯定感をアップさせることも出来る!!

 

 

そのひとつとして 『夢を語る』 が効果的なんですって☆

 

当たり前だけど・・夢を語ってる時って

みんな嬉しそうで、幸せそうで、キラキラしてるキラキラ

イヤそう~に、しんどそうに語る人っていないんです。

それを聞いてる方も、

あ、いいよね~!!って思うし、

「あ、こんな夢もあった!!」って自分ことにも気づける。

 

夢だからね、何だっていいんです笑

 

私のお隣の方は

「俳優の高橋一生さんに逢う」って夢を

本当~に嬉しそうに語っておられました笑

そして、また妄想が膨らむ~笑笑笑

 

 

・・という訳で、私は、

『おばあちゃんの家を作りたい』

という夢を語ってきました。

 

私、このブログでも、もう何度か語ってるけど・・

 

誰がどう見ても

『あばあちゃん♡』っていうような歳になったら

 

おばあちゃん、ちょっと聞いて!!

おばあちゃんの声が聞きたくなったよ~♡

おばあちゃんと喋りたくなったよ~

おばあちゃん!こんな時どうしたらいい?

おばあちゃん!!とにかく話聞いてほしいねん~

おばあちゃん!一緒にご飯食べよ!

おばあちゃ~ん!!元気になったよー!!

 

って困ったり、モヤモヤ、イライラしたり

そして、嬉しくって誰かに話したい時も~

 

立ち寄って、

あ~スッキリしたキラキラ元気になったよ!ありがとう~ハート

また来るね~!!

 

って嬉しそうに帰っていく。

 

そんな人になっていたい!

そんな場所を作りたい!

 

っていう夢ふんわり風船ハート

 

 

単純な私は、帰り、互いに夢を7語りあってきただけで

なんだか、ほっこりハート

ドーナツ🍩を買って帰りましたてへぺろ

 

一度、家族の夢も聞いてみようっと♡

 

 

ふれあいのおへやPocco ♡で、夢も語り合えたらいいなぁ~ふんわり風船ハート

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡11月の予定は☚こちらです!

 

☆わらべうたベビーマッサージ♪

☆わらべうたキッズダンス♪

☆ほのぼの子育て講座(子育てハッピーアドバイス)

 

出張講座、お受けいたします!!

 

☆個別子育て相談もお受けいたします。

 

お気軽に、お声がけ下さいね。