こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

ぱれっとひろば 大池 さんでの、わらべうたベビマ♪でした!!

教室でも、ひろばでも

同じことをしていても、その時々で、毎回、

ぜんぜ~ん違った感じになる、ベビーマッサージ♪

 

もちろんのことだけど、

それは、赤ちゃんの、その時々の様子が違うから♡

 

今回は、静か~な雰囲気♡

ママも、ゆったり、ベビーマッサージ♪を楽しめました。

 

タイミング良く、バッチリ出来ると。。

あとは、スヤスヤ~ぐぅぐぅ

気持ち良さそうに眠る赤ちゃんが多かったです♡

 

「置くと泣くんです~汗だから、ずっと抱っこしててアセアセ

という赤ちゃんも。。

ベビマ効果で、その後、置いてもグッスリぐぅぐぅ

 

解き放たれたような開放感のママ♡

 

ほんとに、毎日ご苦労さまラブラブ

 

ベビーマッサージ♪は、

便秘解消の他に、

眠りの質が良くなって、ぐっすり眠ってくれるという

効果があるんですよ♡

 

このベビマ♪が少しでも、お役に立てたら、本当に嬉しいラブラブ

 

けど、けど・・

 

ベビーマッサージ♪は、何よりも

親子の絆を育むためラブラブ

 

置いたら泣く笑い泣きということは、

それだけ、抱っこを求めてるラブラブってこと

 

それは、ラブラブ愛情不足で、そうなってるんじゃないんです。

それだけ、ママに抱っこされる心地よさを知っている

ママとの愛着関係が育まれてるってことなんです。。

 

だから、

置いたら泣く~

離れたら泣く~

ずっとベッタリしてる~

と悩んでるママへ・・

 

自信持って下さいね!!

 

愛情が足りないんじゃないんです!!

むしろ、それだけママとの愛着関係が育ってるってことなんです。

 

ママとの愛着関係は先天的に備わってるものではなくて

後天的に、ママが伝えていくことで育まれるもの

 

大丈夫!!

 

しっかり甘えた子は必ず、いつか

自分から離れていくから!

 

だから今は

寝かせる

離れて一人遊びさせる

 

ことに目を向けて、なんとかすることに必死になるよりも

まずは、ママのリフレッシュを考えてほしいなぁ・・って思います。

 

 

おっぱいが足りない?

暑い?寒い?

オムツが汚れてる?

 

・・など、原因を探って、あの手この手尽くすことも大切

だけど、ちょっと手を尽くしたら

 

まずは、そこから離れて、ド~ンと構えられたらいいな♡

 

そんなお手伝いが教室で出来たら嬉しいです♡

 

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡11月の予定は☚こちらです!

 

☆わらべうたベビーマッサージ♪

☆わらべうたキッズダンス♪

☆ほのぼの子育て講座(子育てハッピーアドバイス)

 

出張講座、お受けいたします!!

 

☆個別子育て相談もお受けいたします。

 

お気軽に、お声がけ下さいね。