こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

わらべうたベビーマッサージ♪

ほんわかぐみ♡大池での様子紹介です!!

 

今月は、ハロウィンハロウィン企画~!!

 

小さな👻ちゃん登場

わらべうたベビーマッサージ♪

ふれあい遊び

絵本

缶積み競争

Trick or Treat

 

・・で、この缶積み競争にかけた私の想いをお伝えします!!

 

まずは、缶の手作りおもちゃ

 

ママ達の疑問の中で、どんな、おもちゃを買ったらいいの?

大人目線で「これ、いい!!可愛い♡」と思って買ったのに、

殆ど遊ばないままに大きくなったり

使ったけど、すぐに飽きてしまって、もったいないあせる

 

なんてことが多かったりします。

 

なので、こんな、缶のおもちゃを紹介してみました。

 

高いおもちゃ=いいおもちゃ ではないんですね。

子どもは、身近で何気ないものをおもちゃにしてしまいます。

大人にとって困ることもあるけど

こんなところから、子どもの

想像力・遊ぶ力が育っていくんだろうなぁって思うと

大切にしてあげたいですね!

 

そこで!!缶積み

ママに童心に返ってもらいたい!!

 

日頃の生活に追われて、

子どもと遊ぶ・・ということを忘れてしまいがちですよね・・

 

ママが積んで、子どもが倒す・・

あ~あせるここまで積んで倒れた!!って笑い合う笑笑笑

転がしてみる・・

 

遊んであげる・・というより

ママが遊ぶ!! ママが楽しむ!!

 

子どもは、こんな小さなことで

楽しい雰囲気を感じ取って、

遊ぶ意欲にも繋がるんじゃないかなぁ?って思います。

 

そして、Trick or Treat は

わらべうたベビーマッサージ♪をする上で大切なことを

考えてもらって「どうぞハロウィン

 

目を見る

笑いかける

無理強いしない

継続する

ママが楽しむ

毎日少しずつ・・

周りからの刺激が少ないところで・・

 

それぞれに考える、いいきっかけになればいいな・・

 

 

わらべうたベビーマッサージも

ふれあい遊びも

絵本も

そして、子育てを含めた日々の生活を

 

楽しむ♡ということの、ひとつのヒントになれば、いいな♡

と思います

 

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡10月の予定は☚こちらです!

 

☆わらべうたベビーマッサージ♪

☆わらべうたキッズダンス♪

☆ほのぼの子育て講座(子育てハッピーアドバイス)

 

出張講座、お受けいたします!!

 

☆個別子育て相談もお受けいたします。

 

お気軽に、お声がけ下さいね。