こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

先日、アートセラピーを受けてきました~!!

 

セラピーしてくれたのは

認定子育てハッピーアドバイザー仲間のお友達

 

≪アトリエ はらっぱ≫ 主催の のんちゃん

 

何故、受けようと思ったか???

 

どうも、この頃、スランプというか?

自分は、いったい何をしたいのか???

ぶれてるのか?

いったい何をどうしていけばいいのか?

分からない。。

 

こんな思いからでした。

 

 

「自分と、その周りの人を、形で表して~」

 

う~ん?!こんな感じ???

 

じゃぁ、将来、自分がどうなっていたい???

 

まさに・・

アートは口ほどに物を言う?!』

 

怖いほど、今の自分が、

絵(…というほどのものではない(*´Д`))

に表れてました。。

 

途中、気づきました。。

 

あ~、私、

なんでも、ハッキリするのが、イヤなんやわ・・

イヤと言うか???

ハッキリ出来ない・・・

 

争いごとが嫌いな私

優柔不断というか、自分自身をうやむやにしてしまう。

 

関係性とか、うやむやにしたり

あれもいいんちゃう?

こうでもいいんちゃう?

 

って思ってしまう。。。

だから、周りのみんなは凄いなぁ!!

いいなぁ!!

私は・・・???ってえー?

 

 

・・で、こんな私に、彼女はこう言ってくれました。

 

見た目以上に、思った以上にエネルギッシュやねんね!!

とにかく想いが熱い

それでいて、優しいし、温かい

 

だから、周りのひとの考えてることとか

反応ばかり考えすぎて、

それに、振り回されてるところがある。

 

って・・

 

大事なのは、

教室をやっていこう!

やりたい!っていう想い。

 

そこは、ぶれてないから、

あとは、自分をアピールしていって形にしていくだけ。

 

何故、やりたいのか???それは・・

 

親子の笑顔が見たい!

親子をHAPPYにしたい!

あ~楽しかった!!スッキリした!

と言って、帰ってもらえたら、それだけで嬉しい♡

それが、私は楽しいアップ

 

そればかり考えてるから、つい

ママ達の反応を見て考えてしまう。

急に来なくなったのはなぜ?って考えてしまう。

 

そこに振り回されるんじゃなくて、

 

私は、ママ&子ども達の笑顔のために

今までの経験を活かして活動している!

大切なことを伝えている!

 

それでいいんだって!!

 

それだけの、スキル・経験・想いがあれば大丈夫よ~!!!

 

と言ってもらえて・・

 

4年前、わらべうたベビーマッサージ♪の教室を始めた頃の

初心の、「よし!私はやる!!」

という気持ちを、思い出させてくれ

背中を押してもらったような気持ちになりました。

そして、

もっと自信を持っていい!!私!!

前を向いて歩いていこう!

と思えました!!

 

のんちゃん、ほんとに、ありがとう!!

 

のんちゃんも想いの熱い方です!

遊びに行ってみて下さいね(#^^#)

 

決めた!!!私!!

なりたい自分になる!!

 

子育ても同じ?!

ママの、なりたい自分になる!が大切

結局は自分がどうしたいか?なんですね・・

子どもの反応を見て、自分がどうなのか?

ではなくて・・

 

自分は、どんなママでありたいのか?

が大切なのかもしれませんね.。

 

 

そんなこんな・・

自分の思いを話しに来てくださいね!!

 

 

ふれあいのおへやPocco♡6月の予定は☚こちらです!