GW突入!!

皆さん、気づいていただけましたか???

私のブログのトップ画面が変わったことをウインク

私、のりぴ~、苦手なパソコン相手に、よく頑張ったよ~(@Д@;

ちょっと、見やすく、分かりやすくなったでしょ?!チョキ

 

実は、先日、わらベビマ仲間のくらちゃんから手ほどきを受けて

GW前半は、夕飯は旦那に任せて

パソコンとにらめっこすることにしたんです!!

 

。。で今日は、2日目!!

書けてなかった報告記事を作成していきます!!

 

 

働くママのためのお茶会

 

ここ茨木では、仕事復帰に伴い教室を卒業される方が多いんです。。

そんな方々が、言われること。。

 

心のより処になるところがあれば。。

 

そんな声にお応えして、教室よりも

もっと気軽に来れるように。。!と始めた

『働くママのためのお茶会』

 

1年やってみて、仕事復帰を迷っておられる方

復帰直前の方

 

そんな方々が多いことにも気づきました。

 

だから、『働くママの。。』を取っ払って、もっと間口を広げ、

 

旦那様との関係

両親・義両親との関係

働くことの意義

保育園・幼稚園・認定こども園選び

兄弟との関係

子育て全般

女性の生きる道

 

などなど~何でも話せる場所として、

さまざまな立場のママが、さまざまな角度からの

意見・想いを出し合い話出来るんじゃないか?との願いで

いつものランチ会より、少し長めに時間をとって

≪ママのためのお茶会 ふれあいのおへやPocco♡開放DAY≫

として再出発することにしました!!

 

もちろん、ママのためのランチ会

 

自分の今の気持ちを封印せずに何でも吐き出せる場所

子育て、みんなで考えられる場所

自分の中の、イヤ~な感情も、ぜ~んぶ出せて、ホッと出来る場所

 

と機能していけば。。と考えてます!!

 

平日は、私も、夕方~の仕事があるため時間に限りがあります。。

なので。。

 

≪ママのためのランチ会≫ 

茨木駅前の、ほんわかぐみ&まてまてぐみ開催後

そのまま、茨木駅前町の場所で。。

12:00~13:30

参加費:講座からの方…300円

     ランチ会のみの方…500円 (いずれも、お茶・お菓子付き)

(ランチ代実費・当日朝注文予定、持ち込み可能、お子様の食事持参)

 

そして、平日出られない方にも、ゆっくりと。。

ママのためのお茶会  

        ~ ふれあいのおへやPocco♡開放DAY 

13:30~16:00 くらい

茨木駅前町

参加費:500円(お茶・お菓子付き)

 (お子様の、お茶・お菓子はお持ち下さい)

 

としています。

 

ママだから!って、自分を全部犠牲にしなくていい!!

私は私らしく!!

ママも、自分らしく輝けるように!!

 

先日、生まれ変わった

ママのためのお茶会 ふれあいのおへやPocco♡開放DAY

の様子。。

 

カップの中に、一輪のタンポポtanpopo☆☆

「はーと♡の先生に持って行く~!!」

と3歳になった、お友達が持ってきてくれました♡

 

こんな子どもの気持ちに

キュンキュンラブする~ラブラブラブラブラブラブ

しかも!!入ってきて、私のところに走ってきてくれた~ラブラブ

ありがとうラブラブ 私は幸せ者ですクローバー

 

今回は、

食事の段取り

断乳のこと

子どもを持って働きやすい時期

 

などなど・・

たくさん実りある話が出来ました!!

 

 

次回は、場所と時間がうまくとれず。。

ごめんなさい。。未定です。

ママのためのランチ会は、いつも通り

駅前の講座後開催しています。。

 

話やすい雰囲気のために、6名さままでとしています。

お待ちしています!!

 

 

お問い合わせ&お申込みは➡コチラです!!