寒くなりました~あせる

ようやく冬本番ですね。。

こんな時こそ、

オイルを使ってマッサージを、たっぷりしてあげて下さいね!!


今日は、今年初めての

ふれあいのおへやPocco♡でした!!

茨木若園ハイソサエティー畳カフェでの わらべうたベビマ♪


4組で、ほっこりと♡






睡眠を10分で切り上げてきたのに、ご機嫌のRちゃん♡

なんだか一皮むけた?かのように

活発になって、おしゃべりがいっぱい!!

「ふふふ。。」と声をあげて笑うんですよ♡


同じく、お喋りできるようになってきて

何故か?「マンマ!マンマ!」と言いながら

マッサージを受けるSちゃん(笑)

食べてきたのに~!ってママ(^_^;)


最近つかまり立ちをするようになったSちゃんは、

マッサージ中、終始ニコニコニコニコ

同じく、ママも幸せそうな笑顔ニコニコ


そして、あららはーと♡が大好きなAちゃんは

わらベビマ人形あ~ちゃん♡と手をつないでラブラブ







それぞれの姿に、たっぷり癒され♡

元気キラキラをもらってきましたーアップ


ママさん達も、

そんなそれぞれの姿に笑い声♡


私は、こんな雰囲気が、だ~い好きなんです。

我が子の姿だけじゃなくって

他のお友達の姿を見てほほ笑みあうドキドキ

赤ちゃんの集まりならではの温か~い雰囲気ドキドキ



ただただ、ベビマや親子ダンス♪の講座を

進めていくんじゃなくって

子ども達の『あ♡可愛い~』というような

いろんな姿を見逃さずに、キャッチして、

伝えていけるようにしたいなぁ♡


と感じましたニコニコ


皆で集まってベビマをする意味が、ここにあるから。


そして、ママとの

こんな、ほのぼの会話♡を大切にすることで

ママが元気でいてほしいから。



おうちでの、ベビマTimeとは違う。

楽しい、ほのぼの雰囲気♡で

わらべうたベビマを楽しんでみませんか?


それだけで、ママもホッとラブラブするもんですよ(*^▽^*)




ふれあいのおへやPocco♡の今月の予定はコチラ です