先日、とっても嬉しい手紙をいただいたので、

記事にします!!


わらべうたベビマとランチ会の参加されたママさんからです↓


昨日のベビマもありがとうございました!

3回目のベビマにして、子どもの反応もみながら

ほぼ一通りできた気がします。

家で、あららハートを歌ったり、

ころころピッ♪をすると喜んでくれるから

嬉しいです。


外では超おりこうさんで爆睡してたけど、

帰ってきたら、爆泣してました。

しんどいことには変わりはないですが

先輩ママさんに聞いたこと試したり

諦めも肝心

(自分の心の負担として)

かなぁと。。。

皆さん、真剣に聞いて答えて下さるから

とても居心地がいいです!!


たとえば。。。


だっこしても爆泣の質問に、
携帯のスピーカー機能で実家の母と電話してたら、

いつの間にか泣き止んでた。って経験談。
育児書では絶対書いてない体験。
効くか効かないかじゃなくて(もちろん効いてほしいけど(^-^;)、
アイテム?引き出し?を増やす感じ。
そして、皆、そこにくるまで、なんやかんやしてきてるんだなぁと。

これからもいっぱいいろんなことあるんだろうけど、頼もしいです。

因みに実家の母とのスピーカー電話では、

寝た‼(笑)たまたまでも今日はこれで乗り越えた!

blogも楽しみにしてます。過去のも先生の体験談含めほっこりします。



いやぁ(^^)/

本当に嬉しい内容です♡


そうそう!!

どこか、カウンセラーに相談するほどでもなく

「でも、あぁ、しんどいしどうしたら?」

モヤモヤの毎日。。。

そんなことが、子育ての中で

何度か訪れます。


そして、それを解決する方法?は…

育児書には書いてないこと

まさしく、生の声

本やネットではなく、

直接、会話する中で生まれます。


こんな現代社会だからこそ

大切にしていきたいですよね。


ママのためのランチ会では

その時の参加人数や

その時の雰囲気にもよりますが


あえて、ひとりずつ

ちょっとした悩みや

どうしてる?

こんな気持ちってある?

っていうようなことを話して

それを、皆でシェアする形をとっています。


そしたら。。。

すっごく、いい雰囲気で♡


なるほど~!!

あ~、懐かしい。。そうやったなぁ。

わかる!わかる!


ってことばかり(*^_^*)


それだけで、スッキリするものなんです。

現状変わらなくても、

スッキリして

いつの間にか、時間が解決してくれてた~

ってことも、あるもんです。



いろいろ話して

子育ての中で、いろんなこと感じ取って

成長していけたらいいなラブラブ


子育てって、正解がないから

難しいし面白い!!


親として、人として

みんなで成長していきましょうね~(^^)


あ、ちなみに

個別相談も応じますよ~ビックリマーク

先日も、以前のリピーターママさんから

相談メールをいただいたところです(^^)

気軽にメールくださいねっ(*^_^*)


最後まで長文のお付き合い、ありがとうございました<m(__)m>