今日も暑かったですね~晴れ

この、うだるような暑さの中、

ご参加下さった2組の方。ありがとうございました(‐^▽^‐)


少人数で、とってもアットホームな雰囲気(≡^∇^≡)

つい、パッチテストから、オイルの話をして…

自己紹介もなく始めてしまったことが、まず反省ですあせる

ごめんなさい~しょぼん

だけど、自然に打ち解けてたママさん同士で、安心しました(^^)

ママさんと、少人数ならではのよさに助けられましたかお


この雰囲気がいいのか?

お二人の赤ちゃんも、終始にっこにこニコニコ

とっても可愛い笑い声ニコニコも聞かせてくれました音譜


こんな赤ちゃんの笑顔は、本当に幸せにしてくれますよねラブラブ


こんなにたくさん笑顔ニコニコを見せてくれると、

ママは本当に嬉しいニコニコし、幸せラブラブ

赤ちゃんの笑顔に、ママも笑顔がいっぱいでした合格


そりゃ、そうですよね~ビックリマーク

赤ちゃんが笑顔だと、ママは幸せラブラブ


子育てって、決して楽しいことばかりじゃなくって

辛い時もいっぱいある。苦しい時も…

先が見えないトンネルに入り込んで、不安に感じることも…

そして、苛立ちも…

(←思春期真っ只中の子を持つ母の声。ん?私?にひひ)


そんなこんなをこれから先、

乗り越える力にするためにも

あぁ、お母さんになってよかったぁラブラブ

っていう瞬間、そして幸せを、いっぱい感じてほしいなぁビックリマーク

って思います星


参加者の方の感想…

ヒマワリ初めてオイルを使ったマッサージをしてみて、

  よさがわかりました。

ヒマワリ他のマッサージをしてみたり、本をみながら

  したこともあったけど、黙々としてました。

  でも、歌があるので、私自身も楽しく出来たし

  わかりやすかったです。


ママさん同士、

人見知りが始まって、しんどいわ~あせる

そんな時期あったけど、ピタッとなくなったよビックリマーク


って、自然に話が出来たり、


手だけを使ったハイハイをしてて…どうしたら?

という悩みには、

少し坂道を作ってあげるといいかも~?

という話も私から出来ました。


また、こんなふうに話ができるといいなぁビックリマーク

次回、お会い出来るのが、今から楽しみですニコニコ