今日は母の日合格

大きくなってくると、寂しいもので…なーんにもない!しょぼん

だけど、私にとっては、久々に子どもとクッキングを楽しめたのが、

最高☆の贈り物?でしたニコニコ

楽しかったぁビックリマークそして助かったぁビックリマーク


『頑張るママのおしゃべり会』に参加して来ました!

高槻市栄町の〈コミュニティーカフェロコモーション>にて

ハーブティーをいただきながら…カクテルグラス


ママの話を聞いていて…

あぁ!そうやった!そうやった!ってことばっかり(^_^;)


なかなか寝てくれなくって、投げたい?!って衝動にかられたことがある~ダウン

あった!あった!


泣いてる子どもを泣き止ませないと!って焦ると、

泣き止まないけど、

泣いてていいよ~ってくらいに思ってると、

泣き止んで、すぅーっと寝てくれた!

あった!あった!2人目でそれくらいの心の余裕があったなぁ!


子どもとずうーっと向き合ってたら、子育て行き詰ってくる!!

うん!そうそう…!!

だけど、それって、真剣に子育てしてるって証拠だよね~!!


更には…

男の人は、ひとつ家事をしたら、すっごいやった気になってる!

って内容も…(';')

そうそう!! あ汗私、めっちゃ大きくうなずきすぎっ(><;)


こうやって話をしてると…

あぁ~みんな一緒やったんだぁ!!私おかしくないんだ~!!

って、安心するママさん。


そう!!これが大事なんですよね~。

みんな、同じ思いを抱えてる!

同じ気持ちっていう安心感ドキドキ


これがあるだけで、ホッとしてまた頑張れる。


教室では、こんなママ交流も大切にしたいなぁ虹


お互いの悩みを話することで、

ホッとしたり、励みになったり…


お互いの関わりの様子を見たり聞いたりすることで、

なるほど!!そうしたらいいんだ~!!って、参考にしてみたり…


こんなふうにして、ママ達がつながり、

共感しあい、励ましあい、学びあう場になれば嬉しいなぁ虹


…というわけで、妊婦さんからの参加はとっても、おすすめです!!


これからの予定です!


クリップ5/23(木) Pocco茨木教室 茨木ローズWAM和室 10:00~11:30

          お申込みはコチラ

クリップ5/25(土) チャリティーイベント『わらべうたベビマで笑顔』

          寝屋川市立市民体育館 柔道場 10:00~11:45

          お申込みは…sawako.midwife@gmail.com

クリップ6/1 (土)  Pocco高槻教室 (体験講座)

          お申込みはコチラ


クリップ6/4 (火) Pocco枚方教室 ラポールひらかた和室 10:30~12:00

          お申込みは おやこdeすまいる  ホームページ