わらべうたベビーマッサージ『Pocco♡』茨木教室のご報告です!


今日は体調不良で1組が欠席で3組の方がご参加下さいました。

そう…この時期体調を崩しやすいんですよね~カゼ

新年度の疲れ汗特に子どもは…

めったに風邪をひかない私も、今年はきましたあせる

市販薬でなんとか乗り越え、今日はまだ本調子の声ではなく

しゃべる声も、聞きずらかったことと思います。

大変失礼しました(T_T)


今回も、一緒に来てくれた、お姉ちゃんに助けられました。

一緒に大きな声でうたをうたってくれて音譜

ほっこり暖かい場になりましたドキドキ

子どもの力って、ほんと凄いですよね~ラブラブ

もちろん参加してくれた赤ちゃんも…

マッサージでにっこりニコニコ

絵本でも声をあげて、笑ってくれてニコニコ

みんながにっこりニコニコ

スタッフみんなが、そしてインストラクターの私も…

とても楽しい時間を過ごさせて、いただきました音譜

本当にありがとうございました。


写真: わらべうたベビーマッサージPocco茨木体験教室が終わりました~!最初にゲーム感覚で、自己紹介をすることで、私自身も、ちょっと落ち着きました(^^)v
ケラケラと笑う赤ちゃんに場の雰囲気が和み、ホッとしたし、癒される瞬間でした(*^^*)一緒に来ていたお姉ちゃんも最後まで、楽しんでくれて、こちらも助けれました☆そして、パパさんの参加も!!ご家族みんなで楽しんでもらえると嬉しいなぁと思います(^-^)参加して下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m私自身も楽しかったです(*^^*)

そして、今回、特にお知らせしたいことが…

3組の参加者のうち、1組はパパさん!

このわらべうたベビーマッサージを通して

パパさんも『そっかー!こんなふうにしたらいいんだ!』

と、少しヒントになって、育児参加するきっかけになれば、

とっても嬉しいです合格


まさに…

『赤ちゃんもママも!これからママになる妊婦さんも!そして…パパも!』 

そして、さらに…

兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんも!!

ご家族の絆づくりのお手伝いができたら、幸せですニコニコ


以下↓参加して下さった方の感想です!


『子どものボディタッチの仕方がわかりました』

『家でも鼻歌でしてみたいと思います』

『楽しかったです。次回も参加したいです』

『子どもと向き合う時間がなかったので、私のリフレッシュにもなりました』

『絵本も好きそうなのがあってよかったです』

たくさんの感想をありがとうございましたアップ


次回の教室予定ハチ

枚方教室~5月7日(火) ラポールひらかた和室 10:30~12:00

        お申込みは…おやこdeすまいる ←クリック ホームページ


茨木教室~5月23(木) 茨木ローズWAM和室 10:00~11:30

        お申込みは…コチラ ←クリック


ぜひ、お気軽にご参加下さいませチューリップ紫チューリップオレンジ