【安心感を与えられなくては意味がない】
 


こんばんは♫



RTA協会指定スクール
ママと赤ちゃんの心をnico☺︎nicoに🌼🌼

ママに自信を❣️赤ちゃんに笑顔を❣️
ベビーマッサージ教室nico☺︎  サカシタです❤︎









今日はすごい風🍃🌪

警報が出ていましたね🚫


明日はもっと寒そうだし、
心配ですね💧💧




- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *-



さて、今日は、

おくるみでくるむ時の外せないポイント

についてのお話しです🌈🌈🌈




昨日、大切なポイントを4つあげました!
☝︎
まだ確認できていない方は

昨日のblogを読んでみて下さいね♡



☝︎
写真を見てもらったらわかるように、
ここがくるめていないんです。










そう!ここ!!









わかりましたか??





















首元







おくるみでくるむ上で1番大切な部分
全くくるめていないんです!



当時のサカシタは、
こんな致命的なミスを知ることなく、
過ごしてきてしまいました、、、








ポジティブに考えて、、、
今知れてよかったです♡







なぜ首元がくるめていないとダメなのか?








首元までしっかりとくるむことで、
赤ちゃんに与える安心感が全く違ってきます。

この安心感大切なポイント!





大人もそうですよね♡

お布団を首元までぎゅっとかぶって、
寝入っていきませんか??



体の芯まで温まってきもちよ〜く
なっていきますよね🥰


想像しただけで、お布団が恋しくなる🤤(笑)



おくるみで首元から足先まで
正しくしっかりとつつまれると、
お腹の中の状態が再現できるのです♡



赤ちゃんにとって、ママのお腹の中は
最高に心地いい場所❤︎❤︎❤︎




この気持ち良さ
安心感が赤ちゃんには必要なんです!








モロー反射だけを防いでいれば、
寝てくれるわけじゃない。



赤ちゃんにとって、
快適な眠りを提供してあげなければ、
寝てくれないんです。



サカシタは大切なそこが抜けていたわけです。





そりゃ、寝ないわ😰





そしておくるみのすごいところは、
眠らせることだけで終わらない
ということ。



他にも
あれができて〜
これもできて〜




今よりもさらに育児が楽しくなる❤︎



おくるみは魔法のアイテム♡


これはまたおって
ご紹介させて下さいね♪









赤ちゃんに質の良い眠りを、、♡








おくるみや、くるみ方について、
少しでも気になった方は
blog、Instagramからコメント、DM
どんどんください❤︎


サカシタのおくるみタッチケアレッスンでは、
ママ自身もおくるみの心地よさを体験できますよ♡♡




公式LINEからもお待ちしております☺︎☺︎☺︎



共感コメント、質問、スタンプだけでもok🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️




私の経験や知識が

ママ達のお役に立てると

嬉しいです🧸🍒





♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

ベビーマッサージ教室nico☺︎

おうち教室☺︎明石市二見町
JR土山駅から徒歩約3分

駐車場2台分有
近くにコインパーキングも有

兵庫県内どこでも出張可能!
全国オンライン対応♡


お申し込み、お問い合わせは、
Instagram(@baby_massage.nico)の
プロフィール欄からURLをタップ☺︎☺︎☺︎

お気軽にご連絡下さい❤︎

nico☺︎公式LINE☞@078coqee


すぐにサカシタと1対1でトークできます♡


アメブロにて
子育てママ共感ネタ、お役立ち情報更新中♫
Instagramプロフィール欄のURLをタップ☺︎☺︎☺︎


RTA協会指定スクール 
協会認定講師  さかしたさき

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡