テレワーク中の夫、

オンライン授業中の息子。

 

 

 

日中は各自、

仕事や勉学に専念しています。

 

 

 

おひるの時間になると、

ごはんを食べに

ダイニングへやってきます。

 

 

 

私、

「今日もいらっしゃい!」

の、定食屋さん気分。

 

 

 

家でのランチは

野菜を多めにしたり、

そんなに油を使う料理ではないので、

 

 

 

夫と息子の健康に

少しでもよく働いているといいなぁ。

 

 

 

ランチタイムの後、

私は自分の大学の講義を

オンラインで聴きました。

 

 

 

「家庭を守り、

 子弟の心身を育てる。

 それも、

 社会をよくすることにつながっている。」

 

 

 

そんな言葉に出会い、

私がしていることも

小さな社会貢献につながっているといいなぁ、

そんなことを思いました。