先日、息子の友達が

テレビで活躍しておりまして、

その番組を私の父も観てくれていたようです。

 

 

電話で。

 

私の父

「テレビ観たよ。

 孫のお友達はいい子だね。

 うちの孫みたいにいい子だ。」

 

「そうでしょう。

 息子の友達は

 み〜んないい子なのよかお

 

と、会話しました。

 

 

 

常日頃、

「息子の友達も娘の友達も

ほんとにいい子ばかりだなぁ」

と思っている私ですが、

 

 

 

私の父の言葉を聞き、

 

「わが子の友達もかわいいけれど、

 もしかしたら、

 孫の友達もかわいいものなのかもなぁ。」

 

と思いました。

 

 

 

たしかにハート

 

未来(孫)を想像しただけで、

「みんなかわいいかお」と思いましたClover+゜

 

愛する人の愛するものは

大事にしたくなるものですね。