子育て。

子どもが帰る時間になっても

帰ってこない。

 

そんな時、

心配でやきもきするものです。

 

小学生の頃から

毎日、外遊びを満喫していた息子。

 

「帰宅時間になっても帰ってこない。

どうしたんだろー心配心配」と心配になり

近所を探すと、

 

笑顔いっぱいで、よく

公園を走り回っていたものです。

 

自分の手のうちにあり、

これくらいのことだと

「うちの息子、元気ね」と

まだ笑える話。

 

 

 

時は流れ、

子どもたちもすっかり大きくなり、

もうこんな心配なくなるかと思ってました。

 

 

 

ところがどうしたことでしょう!?

その心配度は大きくなるばかり。

 

 

 

まず行動範囲が広い。

まず帰宅時間が遅い。

まず口が達者。

 

 

 

日々、夜になると

「娘はまだかしら?」

「息子はどこへ行ったのかしら?」

とやきもきする母となってます心配

 

 

 

ラインとか携帯とか

文明の利器が発達しようとも・・・

 

雄弁な娘(?)や

ラインを読みもしない息子では

 

とても太刀打ちできないのであります。

 

 

 

スイッチをポンと押せば

息子や娘を探し出し

家に連れ帰ってくれるロボットrobo5robo3

あったらいいなぁ。

 

 

 

もしかしたら・・・。

1人に1台ロボットの時代が

やってくるかもしれませんよ。

 

robo5 ⇐ 息子専用ロボット!(ロボたん)

robo3 ⇐ 娘専用ロボット!(ロボりん)