先日、夫が

新しいオーブンを買ってくれましたオーブン

 

オーブンが新しくなったことで

私の料理意欲も増していますエプロン

 

今までなら

ガスを使って料理していたものも、

あえてオーブンを使って

料理したりしています。

 

・にらまんじゅう中華まん・肉まん

・麻婆なすなす

・スコーンスコーン

・カツレツカツ

 

などオーブンで作ってみました。

 

オーブンで作っても

いい味を出すんですね。

 

火につきっきりにならなくてよい分、

時間も有効に使えるように感じています。

 

 

 

その一方

 

「新しいオーブンで

たくさんお菓子を焼くわよ~ケーキginger manクッキー

 

とはりきっていた娘かえせんせいは・・・。

 

 

 

あれほどアピールしていた

料理への意欲はどこへやら!?

 

食欲の方が勝っています。もぐもぐ。

 

 

 

先日私が焼いたスコーンスコーン

 

家族3人が食したスコーン=娘1人で食したスコーン

 

という驚くべき食べっぷりでしたあせ

 

 

 

うちの娘の手にかかれば

 

言うは易し。

食べるも易し。

 

ですわよ・・・sei